※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
妊娠・出産

34週5日で貧血の薬を処方されたが、副作用が心配。飲むか迷っている。飲むべきかどうか相談。

34週5日なんですが、前回の血液検査の結果、貧血でした。
今日、薬を処方されたんですが、フェルムカプセル100mgという薬です。
副作用で気持ちが悪くなる、吐く、食欲がない、腹痛、下痢、便秘等がでるみたいなんですが、、、。貧血っぽい症状もないので出来れば飲みたくなく、食事等で改善できればと思ってしまいました。

貧血の薬を処方された方、ちゃんと飲み切りましたか?
ちゃんと出された薬は飲んだ方がいいですよね?

コメント

りお

私も前回の血液検査で貧血にひっかかり同じ薬を処方されました。
副作用は便秘としか聞いてないのですが、少し便秘気味になりました…。

貧血っぽい症状も感じなかったのですが、服用せずに何かあったら嫌なので一応飲みきるようにしています。

カジキン

私も貧血引っかかってその薬もらいました!飲んだら具合悪すぎて1回しか飲まず終わりました^^;
私の場合、吐き気酷くなるかもしれないから、夜寝る前に飲んだらいいよと言われて試しましたが、朝起きてから夕方までゲーゲー吐いてダメでした(◞‸◟)

こんなんで、ご飯もまともに食べれないなら飲まない!って決めて、鉄分入りの牛乳やジュースなど飲んだりしてました(^^)

もちろん他に野菜や肉類でも補うようにしてました!
改善できましたよ(*´°`*)

TRNS

こんばんは🌃

上の子のときは臨月まで
大丈夫だったんですが、
今回は22wで貧血に引っかかって
しまいました💦

ともちんさんとは違う種類の
鉄剤でしたが、私は便秘が
酷くなりましたorz

先生からは、気持ち悪くなったり
するようならば、胃薬も一緒に
処方してくれるとのことでしたが