※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

子供が保育園に行けるようになり、夜のアルバイトから昼間の仕事に変えたいと思っていますが、旦那からの要望で悩んでいます。何かアドバイスありますか?

意見を教えてください

私には6ヶ月になる子供が1人居ます

最近ようやく旦那と子供、私の3人で生活をスタート
する事が出来ました

ただ生活はきつきつで旦那の収入が少なく私は夜に
アルバイトをする事にしました
なぜ夜にしたかと言うと

その頃は子供も保育園に入って居なかった為
昼間に見てもらえる場所がなかったので
夜にしました

保育園にいれて慣らし保育も終わり昼間は保育園
に預けれるようになると

旦那から昼間にバイト変更出来ないのかと言って
くるようになりました

理由を聞くとまだ子供も小さいんだから
夜に母親が居ないのは寂しいとの事でした
(良いように言ってるだけだと思いますが.......)

この事で最近、悩んでます
アドバイスお願いします

コメント

さくらママ

保育園預けられたなら昼の仕事にします!

  • さくらママ

    さくらママ

    夜母親がいないのは寂しいと思いますよ!
    6ヶ月ですよね?お子さん!
    夜は母親が仕事でいない、昼間は保育園に行くとなると母親と過ごす時間も短いし寂しいのは当たり前かと💦

    • 12月19日
まめプリン

夜泣きとかしてママがそばにいないと、不安かなぁとは思います。
うちの子はわかるようになってきたら、私が隣に寝ていないと起きて探していました。
夜の方がお給料がいいとは思いますが、お子さんにとっては夜いてあげた方が安心かなとは思います。

deleted user

うーん、私もお昼に保育園に預けられるなら夜に働かなくてもいいんじゃないかな?とは思いますね…😭

日中働くのは嫌なのでしょうか?😖

めくま

夜じゃないといけない理由がないなら、保育園に入れてる時間=仕事の時間で、
子供との時間もちゃんと持てるようにした方がいいと思います。

お子さん1人との事ですが、表記が2人になってますが、
上の子はいないんですか?
失礼な事聞いてたらすみません。