※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那がちょっと家事・育児をしたぐらいでやってます感出してきて本当に…

旦那がちょっと家事・育児をしたぐらいでやってます感出してきて本当に腹が立ちます。

今私は育休中とゆうこともあり、家のことや子供のことは全て私がやってる状況…それもあるせいか、普段から旦那は家では子供同然で何もしません。

こっちが体調不良で寝込んでいると、俺仕事もあるし家事は無理だからお母さん呼べば的な返答💢いやいや、今日ぐらいお前がやれやと思いながら子供のご飯などをお願いするととりあえずしてくれたものの、食器などは全く洗わず流しにそのまま💢それで家事育児した気になって腹が立ってます。

職場復帰してもこんなんが続くと思ったらストレスです。
どうしたら自然とやってくれるようになるのか…

コメント

まるちゃん

育児は2人ですること。
何でもかんでも母親を呼べばいいってものでもないです。
父親としてどうなんだろ?と思いました。
いっそのこと旦那のものはあえて手を出さず放置するとか?
旦那さんは奥さんを家政婦と思ってるのかな?と読んでて思いました。

まぁ一番は話し合いがいいんですが。
考え方が変わらないとそういう方は自然とはやらないかもしれないですね😅

• くま

くま

そうですよね!育児は2人でやるもんですよね!
    今までの感じからすると考え方は変わりそうにないので、せめて自分のことは自分でしてもらうように放置し始めてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私の旦那はひとつやった
だけでやってやった感
めっちゃ出してきます。
最近は何もしなくて
イライラしますが、
日勤の日の2日に1回の
たまのお風呂入れて
やったんだから
感謝しろ。みたいな😑

ふざけんなよって
思いますよね😭

• くま

くま

男は基本はしないスタンスでおるものなんでしょうかね!やってやった感出されてもこっちはいつもやってるんだよ😠ってほんとイライラしますよね!

• 12月20日

うちはやってはくれますが言わないとやってくれないです。しかも全てが中途半端なので結局最後は自分でやるはめになります。

言ってもごめんだけなので一応は言いますがなんでかなーと思います。

性格も違うのでそういう人なんだとは思いますがイライラしますよね…

• くま

くま

たしかに性格もあるのかもしれないです。うちも最後までやってないことが多いですが、そのことに気づいていないようで…難しいですね。

• 12月20日

退会ユーザー

奥さんの考えるここまでというのと旦那さんの考えるものってすごい差がありますよね…

当たり前が当たり前じゃないんですよね(ToT)

• 12月20日
  • くま

くま

ほんとにその通りです!何もかも先読みしてもらえるといいですよね!😭

• 12月20日
きらりん

家事に育児にやってくれたりしますが。
やった感満載。
誉めたり感謝しないと
あとから、オレがやるのが当たり前だと思っているよね。
オレの仕事⁉️と言ってきて
かなりめんどくさいです。

私の対応や態度が悪いと
あからさまに、ムッとしてやらない。
だったら最初からやるなよ‼️ですよ。

• くま

くま

わかります!ありがとうなどわざわざ気づいて言わないとやってあげた感満載でアピールしてきます。そうゆうのもめんどいですよね〜。

• 12月20日