※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

職場でおもちを食べたい方へ 電子レンジでおもちを調理する方法や道具について相談です。具体的なメニューやアイデアを教えてください。

職場でおもち

おもちを職場のランチで食べたい…
電子レンジがあります。

職場でおもち食べたことある方いませんか?
どんなメニューで食べましたか?
どんな道具があると良いですか?

いま考えているのは
電子レンジで
持ち運びできる耐熱ボウルでおもちを茹でてきな粉と黒蜜かけようかな…と
もしくは半茹でしたら途中からあずきの水煮をかけてさらにチンしてみようかな…と

コメント

びー

美味しそうですね!

お正月明けのお弁当にお餅持って行ってました。笑
袋に入った海苔持っていって、チンして砂糖醤油に海苔巻いて食べてました。

  • みーこ

    みーこ

    イソベだと茹でチンじゃなくてドライチンですよね!
    100均とかのおもちチンプレートとか使いましたか?

    • 12月18日
  • びー

    びー

    100均のお餅プレート最初持っていってたんですが、面倒になって、レンジできるタッパーに水通ししたお餅いれてチンしてました😅

    • 12月18日
  • みーこ

    みーこ

    サッとくぐらせてチンですかね!?
    なるほどそれでも行けるのですね✨

    お家で試してからやってみたいと思います😊

    • 12月18日
  • びー

    びー

    さっとくぐらしてです⭐️若干くっつきますがチンしすぎなければ行けます😊

    • 12月18日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😊やってみます!

    • 12月18日