※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母との関係で悩んでいます。ガルガル期に苦しんでいて、克服方法を知りたいです。どれくらいかかるでしょうか。

ガルガル期についてです。実親が亡くなっており
産後義実家に少しお世話になったのですが
義母が勝手に抱っこして色んな人に抱かせたり
母乳育児にしつこく、混合の私に母乳は出ないの?と
毎日聞いてきたりし、心配してくれてるのが
わかっていても苦手になってしまいました。
家が近く今後もお宮参りや正月など
会わなければいけないイベントだらけて
憂鬱です。
いい人なのでガルガル克服したいのですが
良い克服方法はありますか?
また克服出来た方どのくらい
かかりましたか?

コメント

niko

距離を取るのが1番だと思います💦
母乳に関しては昔と今はミルクの質も子育ての環境も違うしほっといて欲しいですよね🤦‍♀️
わたしも産後は義母が嫌になってしまってイベント以外は会いませんでした! わたしのピークは産後すぐから今もです😳 これはもうガルガル期関係なく嫌いになっただけかもですが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正月終わったら家近いですが
    しばらく行かなくていいですかね😢疲れました。

    • 12月18日
  • niko

    niko

    しばらく行かなくていいです☺️ 向こうから会いたいと言われても嫌なら会わなくていいと思います! また気持ちが落ち着くことがあれば会えばいいし ずっと嫌ならイベントのときだけ会えばいいんですよ! 距離感って大切ですよね🤔
    お正月も何か適当に言い訳して早めに帰るのもありですよ😶
    でも環境的にどうしても義母さんが頼りになると思うので旦那さんから義母さんに母乳のことや育児のことに口出しをしないでと伝えてもらったり工夫して義母さんが改善してくれて気持ちよく頼れる日が来るといいですね☺️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    この前行った時
    写メ連写とか抱っこされるだけでもイライラしてしまいました。
    重症なのでしばらく会いたくなくて😭
    休憩させてもらいます!

    • 12月18日
yu

あんまり無理して一緒にいると産後の心と身体に良くないですよ!!
産後のイベントとか頼った方が楽なものだけお願いしてできる限り離れてた方がいいかと、、

ご主人からちゃんと言って貰えないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざとなったら旦那に行ってもらおうとおもいます!
    今は家に帰ってきてお宮参りと正月だけ乗り越えればって感じです。😭

    • 12月18日
とと

わかります!私も産後義母がお世話してくれたんですが、そのときに色々あって一気に嫌いになりました!ガルガル期関係ないと思います!母乳でないの?とかうざすぎます!私は極力関わってないし、イラッとすること言われたら、聞こえないふりして無視してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家近いですが関わらなくていいですかね。同じ方いて安心しました😭

    • 12月18日