※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

犬を飼うか迷っています。出産前に子犬を迎えることが悩みで、様々な理由から踏み切れずにいます。幸せになって欲しいと思う一方で、タイミングが悪いかもしれないと感じています。どう思われますか?

犬好きな方、犬を飼ってる方にお聞きしたいです。

学生の時に2頭のフレンチブルドッグを飼い始めました。第一子が生まれてすぐ1頭に減ってしまいましたが
ずっともう1頭いたらいいなと考えていて
このたび顔も性格もとても好みのフレンチブルドッグに
巡り会うことができました。
ただまだ購入したわけではなくかなり迷っていて...

迷ってる1番の理由は
私が出産を控えてることです。
ぎりぎり子犬の予防接種は私の出産前に終えれそうですが
予定帝王切開で10日も入院してしまいます。
その間子犬と子供達の面倒を見るのは私の母です。

産後1ヶ月私が外に出れないこと
旦那は出張が多いこと
4月から下の子が幼稚園に入園すること
今飼ってる犬が高齢であること
生まれてくる我が子が健康児である可能性は100%ではないこと

そういうことを考えてると踏み切れずにいます。

でもこの機会を逃したら同じわんちゃんには2度と会えません。
とても可愛くて毎日でも会いに行きたいぐらいです。
でもそのわんちゃんに幸せになって欲しいと思えば思うほど
うちに迎えてはいけないんじゃないかなとか考えてしまいます。


....タイミングが悪すぎますよね。
運命の子ではなかったのかもしれません。


ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら
どう思ったかコメントいただけないでしょうか。

コメント

パンナコッタ

諦めた方が良いかと思ってしまいます💦

山田さんの負担が大きいです😖
よく吠える子かもしれないですし赤ちゃんがよく眠る子とも限りません💦

妊娠中も後期になり身体が思うように動かなかったり切迫になるようなことがあれば妊娠中の予防接種やお散歩も出来なくなってしまいます

今はタイミングでは無いかな〜って思います😭
第三者から見たらそう思えますが当事者の山田さんは凄く悩んでしまいますよね🥺
一期一会ですからね😭💦

  • 山田

    山田

    そうですよね、、、切迫になったらなど考えるととても無理ですよね、、、😭

    ありがとうございます。

    昔から犬バカで...冷静になろうと思います😭

    • 12月18日
さあ

私なら落ち着いたら犬を育てます。
かわいいわんちゃんはたくさんいます!
その子は違う家族と幸せに暮らすはずと思って諦めます。

新生児からの子育てと子犬の子育ては簡単に両立できません。

どうしても子供優先になってしまい犬が可哀想です。

子犬だとたくさん悪さをしちゃいます。
特に甘えたい年頃なので悪さをしてでも怒られてもいいから構ってちゃんです。

なので私ならこれからのことを考えて落ち着いたら飼います。

そんなに自分好みのわんちゃんに会いたいならブリーダーとかで探します😊

RI🌛

辞めた方がいいと思います😳
わたしも保護犬を迎え入れたく、何度も譲渡会に足を運び、この子だ!って子に会いました😊
結局はご縁がなかったとのことで諦めましたが、、
毎日その子のことばかり考えて過ごしていましたが、ようやく不妊治療のすえ、妊娠、切迫早産で入院、3ヶ月早く産まれてきてしまい、退院後も体調が優れず、子供の面会、最近ようやく落ちついてきました😊
というわたしは保護猫6匹と暮らし、妊娠中は6匹が猫風邪にかかり本当に大変でしたが、今はいつか息子が保護犬を迎えたいと言ってくれたら考えたいですし、まだ犬と暮らすことを望んでいます。
そして、話はそれますが、もし出来れば命は購入(買う)ではなく、保護犬を視野に入れてもらえると嬉しいです。
血統書つき、野犬、雑種
若い、シニア、色々な保護犬が保護されており家族を探しています。
長くなりましたが、お子さんにも命は売買するものでないと教えてあげる為にも、考えてみていただけたら幸いです😌

ともかく、今は元気な赤ちゃんを無事出産出来るよう願ってます😊