※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

離乳食の卵のあげる時期について調べたいです。最近の情報で、いつ頃から卵を食べさせるのが良いでしょうか?離乳食の本も見直した方がいいかもしれません。

離乳食の卵をあげる時期について質問です!

長男の時は離乳食の本に卵は7,8ヶ月からとあったので、7ヶ月くらいにあげました。
でも今日出先でひよこクラブを読んでいたら、卵は5,6ヶ月からと書いてありました。
はっきりと内容は覚えてないですが、遅い方がアレルギーが発症しやすいとあった気がします。

4年も経てば考え方も変わってるとは思いますが、ちょっとびっくりしました🙄
調べたら今年の春から変わったようですが、最近離乳食始めた方はいつ頃から卵食べさせましたか?

他にも変わってることがありそうなので、離乳食の本も買い直した方が良いですよね😅

コメント

Fy

つい先日離乳食初めて1ヶ月くらいたったのであげてみましたがアレルギーだったようで蕁麻疹出ました💦

早くても遅くてもなるときは
なるのかなと感じてしまいました😂

• ママリ29

ママリ29

コメントありがとうございます😊
    蕁麻疹出たんですね😵
    うちは始めた時は大丈夫だったのですがら1歳くらいで半熟気味の卵をあげてしまい、蕁麻疹出て焦りました💦

研究の結果なのかわかりませんが、遅くあげるよう言われてたのが早くなるのはちょっと怖いです😥

• 12月18日
ママリー

卵については最近変わったんですよね💡
私も上の子のときは中期からでした。
下の子は6ヶ月で食べさせました。

確か大きく変わったのは卵くらいだったと思いますよ☺️
私は上の子のときの本をそのまま使ってます。
あとは、ステップ離乳食というアプリを参考にしてます。

• ママリ29

ママリ29

コメントありがとうございます😊
    変わったのは卵くらいなんですね!よかったです😄
    アプリは思い付かなかったです!私も見てみます✌️

• 12月18日