※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。バス利用か徒歩送迎か。メリットデメリットを教えてください。

幼稚園 についておしえてください 🙇‍♂️✨✨

娘が 来年四月から満三歳児の年少々に
入園する予定です 🎒

幼稚園は家からわりと近くて
350メートルくらいの距離です。
大人の足で5分くらいです。


バスを利用するか 徒歩で送迎するか迷っています。

バスだと自宅前まで来てくれるので助かるのですが
バス代が月4500円かかります😥

徒歩だと下の子(0歳児)連れて送迎しないといけないので
大変かなぁと思ったり。。

皆さんだったら どちらを選びますか?
メリットデメリットを教えて頂きたいです🙏✨


コメント

ママリ

5分なら近いので徒歩選びます😬
自分で送迎だと園での子供の様子や交友関係も知れるので結構楽しいですよ☺️💓

  • laikaus

    laikaus


    コメントありがとうございました💞
    なるほどー✨
    たしかに園の様子が分かりますね!!😊自分で送迎がいいかなぁと思ってきました👍

    • 12月18日
かもめ

車が運転出来るなら徒歩にします!
雨とかの時大変そうなので💦
あとこれは幼稚園によりますが、、
バス送迎は時間が決まってますが徒歩の人は何時までにお迎え来て下さい。って感じなので、バスの子より少し長く幼稚園にいれる所もあります😊
用事がある時など助かるかと思います😁

  • laikaus

    laikaus

    コメントありがとうございました😊💕
    車運転できるので雨の時は送迎しようと思います!

    徒歩だと幼稚園に長くいれるかもしれないんですね😲バスの方が遅い時間に帰ってくるのかなぁ?て思ってました👋
    朝も何時から何時までの間に登園を〜ていうかんじでしょうか?

    • 12月19日
  • かもめ

    かもめ


    息子の園はパスも徒歩もほぼ変わらないですが、友達の所は1時間以上徒歩の方が遅いみたいでその間、園児は自由に園庭で遊んでるみたいです☺️
    朝も8:30から9:10までの登園と幅があります!
    うちはバスが8:20に来るのでたまにバタバタしますが、朝は逆に時間無い時は徒歩だと助かりそうですね😁!

    • 12月19日
mato

5分だったら近いので徒歩にします。

  • laikaus

    laikaus

    コメントありがとうございました😊💕

    やっぱり徒歩ですよね🤣

    2歳児と歩くと寄り道が多いので15分くらいかかるのではと思いまして(笑)

    • 12月18日
deleted user

その距離なら徒歩にします!

  • laikaus

    laikaus

    コメントありがとうございました😊💕
    やはりそうですよね、近いですしバス使うのもったいないですよねぇ😅

    • 12月18日