※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

幼稚園で感染症が流行中。加湿器を使うけど水蒸気で床が濡れる。同じタイプの加湿器を使っている人はどれくらいの量で使っている?

今日、幼稚園のお迎えで
インフルエンザ・アデノ・溶連菌
が、色んなクラスで発症してると掲示してありました。

インフルとか怖いですよね💦
インフルは加湿に弱いと聞いたので、去年買った加湿器をつけようと思います。

ただ、この加湿器、モクモクたくさん水蒸気をだすと
床がビチャビチャになります😨
このタイプの加湿器を使ってる方は
どれぐらいの量を出してますか?

コメント

妃★

エアコンと、そのタイプの加湿器と、サーキュレーターを併用して使うことで、床がビチャビチャにならずに、エアコンの熱効率も良くなり、一石二鳥でした。
加湿器の横にサーキュレーターを置く感じです。(床に置いて子供が危なくないご家庭なら、隣にサーキュレーターを置くのも危なくないのかな?)
うちは子供がサーキュレーターを触らないので置いてますが、ご家庭によっては向いてないかもです。
サーキュレーターを置いてない時は40%くらいのパワーが床がびちゃびちゃにならない最大値でした。(何度も試行錯誤した)
湿度計と相談しながら、良い加湿してくださいねー。(我が家は55%キープ)