※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘の友達が2人仲良くしていて、自分が外された気持ち。連絡先知っているのに誘われないのは嫌われているのかな…。

年中の娘には仲良しのお友達が3人居り、いつも4人で遊んでいます。
その中の2人が最近仲が良いと思ったらお家でも遊んでいるようです。
なんだか娘と私が外されたようで悲しかったり…。そのうち1人のママさんは連絡先知っているのに誘われないのはやはり嫌われているのかな…と落ち込みます。

コメント

♡

その二人の方はお子さん何人ずつですか?子供が多いとやっぱり
気を使ったりもあるかと思いますよ😌
外されたような感じは、
考えすぎかもしれません😁❣️

本当に仲良いお母さんだけ
かもしれませんし、
私なら深く考えずに
そうなんだー😄🍀くらいですね😌

• ちょこ

ちょこ

お子さん2人ずつです!
    そうですよね、考え過ぎかもしれません!

• 12月18日
  • ♡

ちょ子さんのとこはまだ下が
    赤ちゃんですし、誘うのも気を使うのかも?しれませんよ🍀
    気にしないのが一番です😁🌟

• 12月18日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね、私がうじうじ悩むと娘もうじうじしちゃうので気にしないことにします(^^)

• 12月18日
ブルーノ

全然なんとも思わないです!
四人のうち三人で何度もおうちで遊んでるとかならすこしモヤモヤしますけど、二人ですよね?
おうちが近かったり、親同士が同年齢で気があったりたまたまスーパーとかで何度もばったり会ってから仲良くなったとか色々理由はあると思います☺️

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、2人だけだから何かのきっかけでたまたま仲良くなったのかもしれないです!

• 12月18日
青空

下のお子さんがいるから、遠慮しているのかもしれないですね

2人は仲良くて、気軽に会える間柄なんじゃないかなー?って思います。

一緒にいるときに、私も誘ってーと、軽く言ってみはどうでしょう?

• ちょこ

ちょこ

2人は年齢も離れており仲良くは見えなかったのですが…わからないものです。。
    そうですね、気負わず誘ってみようと思います💡

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

気にすることではないかなと🤔四人いれば、特に仲良くなる子ができるのはよくあることですし、話の流れで仲良くなったなら毎回四人で集まる前提で他に声かけるのも面倒かなと思うので💦