※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

喉の乾燥感や微熱が数週間続き、外出後に症状が出る。病院への抵抗感もあり、不安を感じている。病院へ行くべきか悩んでいます。

お聞きします。

数週間前から喉の上の不調があって痛いとかそういうんじゃなくてなんとなく乾燥してるような感じで、鼻とかの症状もなくなんですが、乾燥かなっておもってうがいすると、余計に違和感があって、熱は37.0から36.7あたりをウロウロしててそこが痛くないと36.1とむらがあります。
毎日痛いわけじゃなく、出かけた次の日は必ずと言っていいほどそこが違和感と体温の上昇があります。
特にその他に症状はないです。
ぶり返して起きてるのか…家の中が乾燥しててそうなってるのかわかりませんが、病院にいくべきなのか…。
でも、この時期病院に行くのはちょっと抵抗があって熱も高くないしとか思うと家でなんとかって思うんですがここまで数週間も痛かったり、いたくなかったりすると、不安です。

コメント

あや

私の産婦人科では、内科系も診てくれるのですが、ゆりさんのところはだめでしょうか?

この時期は乾燥もありますが、症状的に扁桃腺が腫れてるのかな…🤔

• ゆり

ゆり

婦人科ではみてもらえないんですよね。近くの耳鼻科に行ってください的なことを言われます。

これってほっといても治らないですよね?流石にだんだん悪化していっちゃうと困るなっておもったりして。
    乾燥してるから、うがいばっかりして、痛めてるのもあると思うって旦那に言われて、うがいしないとなんともなかったりするんですよね。

• 12月18日
  • あや

あや

そうなんですね…
    普通の耳鼻科だとインフルとか怖いですよね😭

私の場合扁桃腺が腫れてると長引いちゃいますね…
    妊娠前は抗生物質飲んだりして、炎症抑えたりしてました。
    自分で喉見ると、両サイドが赤く腫れてのどちんこがあまり見えなくなってたり、白いものが付いてたりしますか?

確かにうがいのしすぎも喉を傷つけてしまうので、旦那さんの言う通りかな😂

• 12月18日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね。内科って言うのもちょっと怖いですよね。しかも、喉だからマスク外したりするから、変な病気とか映ったら大変ですもんね。

扁桃腺見てみます。でも、多分腫れてるって言う感覚がないので、うがいとかで、何回も傷つけてるのかもしれないですね(TдT)
    うがいやめるべきなんでしょうケド…外出するとうがいがもう止まらなくなるんです。

• 12月18日
  • ゆり

ゆり

熱があるわけじゃないので、おそらくは喉を気にしてて、頭ぼーっとしてるのかもしれないですね(TдT)

• 12月18日