※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と子供だけで義母の家に行くのが心配だという人いますか?どういった…

旦那と子供だけで義母の家に行くのが心配だという人いますか?
どういった理由でしょうか😃

コメント

心配です😁

義親が口移しする→私の目の前だと旦那が辞めろと言いますが。何の病気持ってるか分からんし、田舎住みはピロリ菌持ってる可能性高いから
嫌です😅
口移しじゃなくても皆んなで同じ皿のを取り合うのも気持ち悪いので嫌です💦

いくまでの距離の長さ→何度注意しても旦那が鍵を開けっぱにする。

とかですかね😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

口移し⁉️無理ですね💦💦

• 12月19日
はじめ

私はあんまり心配なかったんですけど、まだお菓子とか赤ちゃん用しかあげてないのにこの間義母が娘にラムネあげててびっくりしたのでそれから心配になりました😓

• ままり

ままり

聞いてほしいですよね…😣

• 12月19日
お豆腐

まだあげたことないお菓子やアイス等をあげようとしたり
同じ箸で食べさせようとしたり
車に乗せてどこか行くのもチャイルドシート無くていいとか言って付けようとしないしで心配でした😧💦

• ままり

ままり

同じ箸も無理ですね💦

• 12月19日
AI

義母は何でも食べさせ過ぎて吐き出した事もありますし、危険な遊びが分からないし、子どもの性格的に義実家で大人達の期待に応えなきゃと頑張ってしまうので帰宅したらいつも体調不良になります。

• ままり

ままり

4歳ママさんの回答も聞けて参考になりました😄小さいうち(自分で喋れない時期、まだなんにも分からない時期)は…って事でもないんですね😣
    心配ですよね💦預けた事は1度もないのでしょうか?

• 12月19日
アッキー

旦那さんも義理の母も、いくら気が利く人でも子どもの事に関しては母親には敵わないだろうし、もし自分がいない所で事故や怪我などがあってしまったら「自分があの場に居たら防げたかもしれない」と後悔してしまうし、自分を責めてしまいそうだからですかね😢
個人的な意見ですが…😅

• ままり

ままり

本当にその通りです🙇

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

心配です。特に食べ物など、旦那は全て把握できてないので、義母が何か勝手にあげようと思っても静止できないと思います。

• ままり

ままり

勝手には嫌ですよね😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、義実家には猫がいて、1度引っかかれたこともあるので私は嫌です😅

• 12月19日
  • ままり

ままり

えー😳痛かったでしょうね😢😢かわいそう😢ちゃんと見とけー😡ですね😢

• 12月19日
ぺこちゃん

義母がまだあげてないような甘いお菓子あげたり、自分の食べてる途中のご飯はあげたりするので嫌です😂😂😂

• ままり

ままり

食べてる途中のごはん⁉️無理ですね💦

• 12月19日
ゆー

心配です!
機嫌とるためにおかし、ジュースあげまくるからです😂

• ままり

ままり

喜ぶ顔が見たいんですね😑あげまくるのはどうかと思いますよね💦

• 12月19日
へも

何されるかわからないので嫌です🤔🤔旦那が信用できないんじゃなく、自分が見えてないとこで何されてるかわからないのが不安になります!

• ままり

ままり

わかります😣気になりますよね😣

• 12月19日
ママリ

心配です!
義母は信頼できます。お菓子とか反対派なので、お菓子やジュース与えられる心配もないです。ご飯も基本薄味で野菜中心、うちより全然健康的に過ごせます😊
問題は義父。。遊んでくれるのはいいのですが、面倒見きれないのに連れ出したがりです😓玄関出たら目の前バス通りで車ひっきりなしの道なのに、鍵開けた玄関に息子置いて忘れ物取りに戻ったり、そんな道沿いなのに息子の手を繋がない、目を離すが日常茶飯事です。私も世のママたちほど常に目を光らせてるほうではないですが、それでも義父は危険すぎる😭

• ままり

ままり

子供がどんな行動してしまうのかって、義母や義父には分からない所ありますよね😖

• 12月19日
ねこ

私からみたらだらしない人なので無理です笑
家の中も汚いし、掃除だけではなく家事全般しない本当にだらしない人なので、、
そのくせ子供はドーナツ枕に寝せないとダメだとか口だけ達者なので笑

• ままり

ままり

汚いとか無理ですね💦

• 12月19日