※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳のお子さんは、日常のお風呂や爪切り、耳掻き、体温計測、歯磨きなどを嫌がるか、やりたがるか気になります。他に泣く理由はないが、うちの子はやりたがるので面倒です。他の方のお子さんはどうでしょうか?

1歳くらいのお子さんいる方、

お風呂(髪や体洗う)、爪切り、耳掻き、体温はかる、歯磨き

など日常の作業ってお子さん嫌がりますか?
それとも一回やらせたらまだやりたい~!
って感じですか?


うちはまだやりたい、って感じで
一回やればいいのに一度見てしまったらまだやって~やらせて~って感じで面倒です。(笑)

嫌がって泣くのも大変なんだろうけど。

他にこれをしたら泣くとか嫌がるとか特に思い付かないです。
みなさんのお子さんどうですか?

コメント

ママリ

1歳4ヶ月です😍1歳くらいからずっと同じ感じです。
お風呂はただただ洗われています。爪切りはパチンってするたびに手を払い除けます。が、また指を持てば大人しくしてます。
耳掻きはしたことがなく!どうやってするのか教えて欲しいですが、これは最高に嫌がりそうです。

体温計は確実に体温計抜いてきます。なのでちょっと脇を固めます😂

歯磨きはあーーんとして終わればそれで終わりなのですが歯ブラシを渡しちゃうと1時間くらいくわえたり、噛んだりしてずっと持っているためよだれがすごいことになっています😭

  • ママリ。

    ママリ。


    嫌がらずに
    まだやりたい~って暴れる子ともない感じなんですね😳😳😳

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!まだやりたいー!は歯ブラシ渡した時くらいです💦取り上げると怒るので渡してます😂

    • 12月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    歯ブラシ同じですね!
    一回やればいいことなのに
    何回もやりたがるから面倒ですよね😒

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    噛んだりするのが楽しいんでしょうね😍

    でも、爪切りと耳かきを嫌がらずまだやりたい!ってのは珍しい気がします🙏

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

歯磨きは最初に嫌々されて、やり始めたらやり始めたでもう一回をされます😓
最初からやりたいっていってくれたらいいのにー😂
爪切りは大人しいです。
耳掻きは怖くてできてません😱