※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの朝寝・昼寝・夕寝の時間は定まっていますか?私の子は1.5〜2時間活動し、昼寝は日によりけりです。寝る時間は固定していますが、昼寝や授乳は子どもに合わせています。

4ヶ月の娘を育てています💡同じ月齢のお子さんをお持ちの方、朝寝・昼寝・夕寝の時間は定まってますか?

うちの子は基本的に1.5〜2時間、長くても2.5時間で活動限界を迎えるため、朝起きた時間により、その日の朝寝などの時間が変わります💦授乳の時間も昼寝の合間を見ながらなので、日によりけりです😂
寝る時間とリビングに移動する時間、お風呂の時間は固定していますが、昼寝、授乳の時間は子どもに合わせている感じです!

ふと、同じ月齢のお子さんはどうなのかな?と気になりまして💡教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

まな

朝昼夕寝共にほぼ定まってます😊
ただここ一週間で若干ズレてきてます💦
完ミなのでミルクの時間、起床、お風呂、就寝は毎日同じです😊

  • みかん

    みかん

    すごいですね😊✨時間定まると出掛けたりしやすくなりますね🎶
    やっぱり成長とともにリズムも少しずつ変わって来るんですかね?

    • 12月18日
  • まな

    まな

    そうですね、だいぶ楽です😊
    若干睡眠退行気味なのと体力がついたからか変わってきてますね💦
    これからもっと色々変わってくる気がするので育児難しいですね😅

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    育児難しいですよねー!どんどん成長していくから、変化についていくのに必死です😂

    • 12月18日
  • まな

    まな

    やっとリズム安定した!ってなってもすぐズレるのでもう追いつけないです😅
    離乳食3回食くらいまでは難しそうですね💦

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    すぐズレますよね😂赤ちゃんも人間だから無理か!と思って諦めました笑
    離乳食が進めば違ってきそうですよね🎶もう離乳食始まってますか?

    • 12月18日
  • まな

    まな

    うちもです。笑
    最初は自分も楽だしリズム!時間!ってなってましたが今はあまり神経質にならないようにしてます😅
    離乳食始めて今日で8日目でした😊

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    わかります!必死にリズム作ろうとやってましたが、よく考えたら自分がペース掴むためだったんですよね😂ほどほどがいいですよね💡難しいですが💦
    離乳食8日目だったんですね🎶うちも年明けてちょっとしたらいよいよです!大変ですか?

    • 12月18日
  • まな

    まな

    母親がイライラする理由って自分のためって言いますもんね😂
    離乳食楽しみですね😊
    まだブレンダー買ってなくて手でやってるので疲れます😂
    でも順調に食べてくれてます!

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    ほんとその通りですね!子どもに合わせていきたいです✨

    離乳食楽しみです❤️どんな反応するのやら😁ブレンダー買おうか迷っていましたが、やっぱりあった方が楽そうですね💡
    順調に食べてくれてるんですね😊ママの作ったご飯、美味しいんですね💕

    • 12月18日
  • まな

    まな

    頑張りましょう😣💦

    ストック作るってなるとやっぱりブレンダーあった方が便利だと思います😂
    旦那もわたしも食べるの大好きなので遺伝ですかね🤣

    • 12月18日
  • みかん

    みかん

    量を作るならあった方が良さそうですねー!早速ブレンダー見てみます😊
    食べるの大事です❤️旦那がたくさん食べて、私は食い意地が貼ってるので(笑)、うちもたくさん食べそうな予感です!

    • 12月18日
  • まな

    まな

    うちも早急で買おうと思います🤣
    大事ですよねー😊😊
    楽しみですね☺️💓

    • 12月18日
deleted user

決めてはいませんが、なんとなく同じかな?という感じですが、だいたいミルクか寝ているような…😅
お風呂も毎日バラバラです💦
夜は大人と同じように朝まで熟睡です😪
たいして気にせずテキトーにやっているので参考にならなかったら、すみません🙇‍♂️

  • みかん

    みかん

    私もあまり気にせずやっているんですが、日によりけりなので定まると動きやすいなーと思いまして😁💡
    朝まで熟睡してくれるのいいですね!うちはここ一週間くらい夜中1回起きるようになってしまいました😂

    • 12月18日