※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい
家族・旦那

思った事を言う夫、なんとかしたいです。妊娠9ヶ月の初産婦です。夫婦仲…

思った事を言う夫、なんとかしたいです。

妊娠9ヶ月の初産婦です。
夫婦仲は悪くないのですが、夫の失言?にがっかりさせられることが多いです。
夫も子供が欲しかったはずなのですが、昨晩私が
「お腹重たくなってきてしんどくなってきた!早く時間が過ぎて正産期にはいって産まれてくれたらいいのになあ!」と冗談とわかる明るいトーンで言うと

「子供が生まれると自分の時間がなくなるらしいから、このままお腹にいてくれればいいのにね。」
と言われました。
この期に及んで何言ってるの!?と愕然としましたが、早く寝たかったので、
「今更!?まあ子供優先になるのは当たり前のことだからね〜、頑張ろうね!」と返して終わりました。

体型のことや赤ちゃんの性別のことを言われたりして、前なら言い返していましたが、最近はイライラするのも、喧嘩するのも面倒です。チクっと刺して流す!て感じです。

皆さんはどうやって対応していましたか?
男性はやはりブチ切れられないと分からないのでしょうか…

コメント

ミッフィー

このままお腹にいてくれれば…じゃなくて、今のうちにしたいことやっとこうね!なら全然違うのにと思いました☹️

• とけい

とけい

本当ですね!
    しかも、時間がなくなるのは"夫が"という意味らしいです。誰が吹き込んだのやら。

• 12月18日

うちの夫も普段から悪気なく発する言葉がイライラするし、何でそうなる?ってことが多いのですが...やはり、その言い方ないんじゃない?と言わないとわからないです😅💦
まあ、言ったところでそういうつもりで言ったんじゃない!っていつも喧嘩になりますが..,
なのでもう正確なんだなって思って諦めてます😂

悪阻がつらいって言ったら、それは気の持ち用だよ!だいたいストレスからひどくなるらしいよ?気にしすぎ!とか言われてぶちギレました😂😂

• とけい

とけい

全く同じです、そういうつもりじゃない!となぜか向こうが怒り出します。図星だからかもしれませんね😅

悪阻もトイレに篭っていたのを知っているのに、共通の友人に「うちは軽かったよ!」と言っていました、悪阻の人初めて見たくせに!笑
    まあこうやって呆れて笑うしかないんでしょうかね〜!

• 12月18日

特に嫌味で言ってるわけではなさそうですし🤔

言葉にする時にオブラートに包み忘れてるというか

言いたいことはわかるけど
その言い方違うよね

って所でしょうか?

子どもがいない今のうちしかできない楽しい事をして欲しい

と 言いたいのでは?
優しい旦那さんですね(^ー^)

• とけい

とけい

そうだと良いのですが、子供は夜泣きするし母親は仕方ないけれど「自分(夫)」の寝る時間や自由な時間が奪われる、という意味だったみたいです。
    働いてくれているし、あまり男が、女が、と言いたくないのですが、ついカチンときてしまいました。

こう言いたかったのかな?とプラスに解釈していくのも大変ですが、イライラするよりずっと良いやり方ですね!有難うございます😊

• 12月18日
のん

思ったことを言ってしまう男の人ってけっこういるんですかね😩うちも私が一番辛かったときに旦那に育児なんて別に大変じゃないみたいな発言を2度もされ、いまだに根に持ってます💢笑 絶対一生忘れないと思います。

• とけい

とけい

なんだかそうみたいですね、正直で羨ましい限りです笑
    わかります、こっちは傷ついて一生忘れないのに、言った方はすっかり忘れて何度も言いますからね😅
    そのくせ自分のことには敏感で…つかれます。

• 12月18日