※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
家族・旦那

気持ちの整理がつきません。昨日、義理の両親と会いました。義父が娘を…

気持ちの整理がつきません。。。
昨日、義理の両親と会いました。
義父が娘を抱っこしてくれたのですが、パッとみたら娘の口と義父の口元(完全に唇ではないけどすぐ下)がヨダレで繋がっていました。糸引く感じです。
これってキスしてたって事ですかね…何かハプニングで当たってしまったのかもしれませんが…
今までどんなに可愛くても虫歯になったら可哀想だからキスは我慢していたのに😭
その場で冗談っぽくでもやめてと言えば良かったのですが、言えませんでした。
あーーーーーー!!!!!もー!!!!!!
今後は気をつけるように夫から言ってもらいたいのですが、角を立てずに頼む言い方ありませんか😭?(夫にも義父にも)
それと、1回で虫歯菌って移ってしまうんでしょうか…。
なんかもう色々泣きたいです。
どうしたら気持ちをおさめられますか😭??

コメント

Saki

歯が生えて来ないと
虫歯菌がうつらないとか言いますが
歯が生えて無くても
移るという方も居るので
よく分かんないですよね?

すみません。
答えになってないですよね…

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    最近1本生えていて…
    本当に悲しいです。虫歯だけじゃなく、なんかもう色々悲しいです(*T_T*)
    気休めですが歯拭きました笑

    • 5月6日
  • Saki

    Saki

    自分もkissをした事ごないのに
    しかも義父にされたら
    気が狂いそうです。
    なにも言わなかったあちゃんこさんは凄いです。
    私なら今後会わせないか
    旦那にめっちゃ言いますね…

    • 5月6日
  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    その場では驚きすぎて何も言えませんでしたが、時間が経った今になって狂ってます😱💦娘が可哀想で涙が出ます😭
    旦那に言おうと思いますが、自分の親の文句を言われたら良い気はしないと思うので言い方悩みます〜。。
    でもあまり時間が経ってしまうと今更感がでるので早めに言います。

    • 5月6日
ルルロロ

嫌ですね(T ^ T)虫歯菌はちょっとわからないのですが義父がキスなんてしてたら私もブチ切れです。可愛いのはわかるけど絶対にやめてほしい!私は虫歯菌関係なしに絶対に嫌です!今のところそういうことはされてないですけどもしされたら…私もその場で言えるかわかりませんが帰り旦那にブチ切れだと思います。
角を立てずにであれば会話の中で検診の時にに虫歯菌の話聞いたとか歯医者さんから聞いたとか言って虫歯ができたらかわいそうなので菌がうつらないように気をつけてるんです。可愛いからキスしたいけどこの子のために我慢なんです(T ^ T)って気をつけて下さいじゃなくてこんなに私達気をつけてるんですアピールをしてみてはどうですか⁇

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます(*T_T*)
    ブチ切れですよね。
    帰って旦那に言おうと思ったのですが、旦那の機嫌が良すぎて逆に言えなくて…
    一晩寝てもスッキリしないので今日言っちゃいます。
    正直虫歯より、義父のキスが耐えられません(*T_T*)
    義父に言う時は「検診で」使わせていただきます!!

    • 5月6日
なちゅん

5か月という事なので、ヨダレも出るしたまたまじゃないんですか⁇

それにあまり神経質になるのもよくないですよ(^ω^)

虫歯菌はそんなに簡単に移りません⭐︎

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    たまたまだと信じたいです。
    正直、虫歯より義父のキスってのが泣きたいです(*T_T*)
    あまり神経質にならないように…とは思うのですが(*T_T*)

    • 5月6日
ベイマックス

キス=虫歯
ではありませんよ!
どれだけ気を付けていても歯磨きなどのケアが充分でなければ虫歯になります。子供が成長するにつれて、何でも口に入れるようになるので無菌…というのは難しくなります。私はそんなに気にせず、チューもしちゃいます♪が、上の子たちも虫歯はある子とない子といます。今後のケアをしっかりすれば、虫歯予防は出来ますよ。

それよりも初チューが義父というのが私ならショックです💦お気持ちお察しします。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    虫歯の事はこれからのケアをしっかりしたいと思います(ノ_<)
    そうなんです…
    ファーストキスを義父に奪われるくらいなら自分でしとけば良かったです(*T_T*)
    悲しすぎます。。

    • 5月6日
chiimam

多分箸とし使わなければ大丈夫だと、、
うちわ義父が虫歯があるにもかかわらず
長男に自分の箸でご飯を食べさせて
移りました。
やめてを行った時にわもうおそかったみたいです。😑

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    嫌ですよね。。歯の事って一生なのに(*T_T*)
    義理の両親だと言いにくいですし。。
    虫歯もそうですが義父のキスってのが精神的にキツイです………。

    • 5月6日
  • chiimam

    chiimam

    たしかに。
    速攻吹きたくなりますね(T_T)

    • 5月6日
  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    義父の抱っこでギャン泣きしたので、速攻授乳に行って拭きました。
    ついでに授乳でうがい的な…意味あるか分かりませんけど😱💦

    • 5月6日
manaa

ハッキリと見ていないのなら言わなくて良いのでは?(´・_・`)良好な関係に自ら水を差さなくて良いと思います。我が家はキスはスキンシップだし、フランス人の方と交流があるからかキスは挨拶です。赤ちゃんにも子供にもしますよ。虫歯は気になりますが、母親がしっかり歯磨きしてあげて子供が歯磨き上手になれば虫歯にはなりにくいと思います。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    そうですね…ヨダレが糸引いてるのを見ただけでキスなのか事故なのか微妙なところなのを一瞬忘れていました。
    少し冷静になりました。
    しかし私はキスが挨拶的な考えが無かったので気持ちの整理をするには時間がかかりそうです(*T_T*)
    今回の事に関係なく歯のケアはこれからしっかりしてあげたいと思います!!

    • 5月6日
Sちゃん☆彡.。

1回くらいじゃならないと思うし、大丈夫だと思いますが、キスしてるならいいますがふいに当たったりしただけならいいません(笑)

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    ですよね…不意に当たっただけだと信じたいです。
    が!普段から抱き方が下手で常に顔が近いのでまた事故ると思うんです😭
    次にまたあったら絶対言っちゃいます…
    今まだ昨日ショックが残りすぎていて冷静な判断が出来ないので、勢いで言って変な感じになっても嫌なので1回冷静になります。。

    • 5月6日
あちゃんこ

みなさん回答ありがとうございました。
絶対嫌だーって気持ちと、事後なら仕方なたいかなって気持ちが交互にやってきてみなさんのお返事にも二転三転コロコロ態度変わってすみません💦
とりあえず今回は事故だったって事で、見なかった事にしようと思います。
次に同じことがあったら事故でも何でも絶対に言います(T ^ T)
数日後まだモヤモヤしていたら夫には言います(笑)

今回の事に関わらず今後娘の歯のケアはしっかりやっていきたいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»

mamaco

衝撃的ですね😫
うちの義父は絶対にそんなことしない人なので、万が一同じ状況だったら、絶対に事故だと思ってなんとか自分をおさめようと思えますが…。実父は結構距離が近いタイプ(スキンシップが多め)なので、おでことかにはチューしてました。ガルガル期だったのもあり、すごく嫌でしたが、なぜか実母が先に「最近の人はみんなそういうの嫌がるからダメだよ」って注意してくれました。なので便乗して「ホントに嫌だからもうやらないで」と言いました😅
旦那さんに言っていいと思いますよ。だって、ほっぺにチューくらいならまだ目をつぶれますが、口にチューは嫌です。言わなければこれからもするかもしれないし、今回が事故だったとしても、これから気をつけてほしいと旦那さんに落ち着いて話せばきっと分かってくれますよ。(旦那さんが口にチューを何とも思ってない人だったらダメかもですが😅)言わないとずーっとモヤモヤするし、義父の事がどんどん嫌いになっちゃいそうなので💦
虫歯の事は、義兄の子達が小さい時に虫歯菌がうつるから、同じ箸はダメと言っていましたが…もう数年前なので忘れてそうだし、ご飯食べるようになったらそれとなくアピールしようと思ってます‼️

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    本当に衝撃的です…。顔に出ていたと思うのでそれで気付いてくれていたら良いのですが…。
    義父もそういうタイプではないと思うのでおそらく事故だとは思うのですが、いつも顔は近いのでいつ事故が起きてもおかしくない状況ではありました😱
    ついに起きたか…という感じです。
    お母様、なんて気が効く方♡羨ましいです!!!
    私が落ち着いて話せる状態になったら夫には言おうと思います。冷静に冷静に…今はきっと感情的になってしまうので😭

    • 5月6日
mamaco

ホントに察してくれたら良いのに💦
旦那さんに伝えるの、頑張ってください😊

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    夫は見ていれば良かったのですが見ていないので…言い方とタイミング間違えないように気をつけます(ノ_<)💦
    義両親の事ってなかなか難しいです😑

    • 5月6日
ハリー

我が家も義母で同じようなことが、、、しかも目があうとヤバイって感じで、、、。我が家は口かほっぺか分かりませんが、明らかに確信犯でした。

その時は衝撃すぎて、あちゃんこさんと同じように言えず、、、。言わなかったら、同じことに何回か遭遇しました。
あれからもその他の行動がいちいち気になります(T ^ T)

お互いがんばりましょうね。。。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    あまりの衝撃だと言葉失いますよね(*T_T*)
    明らかに確信犯ならズバッと言ってやりたいですね。
    けど、無理ですよね…。
    次は確信犯だろうと事故だろうと、絶対に言うって決めましたがその場になったら言えないかもしれません。。
    とりあえず、もう娘から目は離せません💦💦💦

    • 5月6日
はちまま

うちも昨日帰りましたが、うちも義母にホッペにチューされました。赤い口紅がブチュとついていたので、〔あっ口紅がついてる!〕と言ってやりました!その場でティッシュで拭きまでしましたよ。笑
めちゃ嫌ですよね。自分の子にチューしていいのは親の特権だと思います。
嫌なことは口に出さないと伝わらないのでその場で言ったほうがいいですよ。もちろん、そのあと、そんなこと言ってたから保育園にも預けれないわよとか言われましたが、
あんたにされるのが嫌なんだよと言ってやりたかったです。笑
子どもを守るのは親の役目ですよね。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    本当にめっちゃ嫌です。超嫌です。
    その場で拭くとか強いですね😱💕
    義母の真っ赤な口紅ブチューは相当気分悪いですね。。
    本当子どもを守るのは親の役目なので私も強くなります👊😑大人しいニコニコ嫁は昨日で居なくなりました〜。

    • 5月6日
momo♡*

ピロリ菌が移るっていうのも聞いたことがあります。
どの程度で移るのかは知らないですが、可愛い我が子を守りたいですよね。将来、胃がんになったら可哀想ですし。
両親、義両親ともに 現代の子育てを指導しないとですよね!言いづらいですけど。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます!
    ピロリ菌〜😱それは知りませんでした💧
    どの程度可能性が分からなくても、少しでも可能性があるなら阻止したいです。
    母親学級のような祖父母学級とかあると良いですよね…。
    子育ての常識もどんどん変わるし、なかなか難しいですね😭

    • 5月6日