※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、子どもを保育園に入れるか悩んでいます。体外受精の通院も考えているけど、社会のルールに逆らうのはおかしいかなと思っています。

声を大にしては言えないのですが……

育休中です。

子どもが11ヶ月の時、保育園に入れる予定でしたが、1歳6ヶ月まで伸ばしてもらおうかなと、、
うちの自治体では保育園に入れないという書類も書いてもらえるとのこと…

子供と一緒にいたいのと、体外受精をするために通院しようかなと。
仕事をしていると通院するのにも遅刻早退欠席が必ずだし気をつかう…

こんな私の考えっておかしいですか?
社会のルールに少し逆らうと私おかしいかなとすぐ考えちゃいます…

コメント

おむこむの母

自治体も書類書いてくれるんなら、いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月18日

いいと思います!
伸ばしましょう😊🙌
子供と一緒にいたいという気持ちと通院のことも考えると育休中の方がいいですよね!
私の地域では保育園に入れない書類を書いてもらうのは無理ですが、わざと人気の園を希望して伸ばす方もいらっしゃいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、私よく思い付いたなと思ってます(笑)
    そうなんですね✨色々ありますね😋

• 12月18日
( ◜ᴗ◝)

友人がわざと入れない園に希望を出して、育休を延長して、その間に第二子を妊娠してましたよー!
有給などをうまく使い、そのまま育休から産休へ入ってました( ᷇࿀ ᷆ )
しっかり計算されてて、すごいなぁと思いました( ˊᵕˋ )♡
私は何も考えずに1年で育休復帰後すぐ妊娠発覚だったので、もう少しタイミングを考えれば良かったかなぁと思ってます。
なので計画的に伸ばされるのはいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま育休から産休はすごいですね✨
    私も育休明けには妊婦で半年ほど働くと産休になると思います。なれば嬉しいです😋❤️

ありがとうございます😊

• 12月18日

いつか復帰するなら別にいいと思います!でもそれでそのまま2人目の産休入って育休入って復職しないまま退職…とかならちょっとな…ってなりますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですよね💦そんな事する勇気ないです(笑)ありがとうございます😊

• 12月18日
🐘はな🐰

全然いいと思います!
このご時世、二人目だなんて素晴らしいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2人目、頑張ります🥺💓

• 12月18日
ママリ

良いと思います!💕
妊活うまくいきますように🙏💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🧡
    妊活頑張ります✨

• 12月18日
さくら

いいと思います!
離れたいひともいれば、一緒にいたいひともいると思うので🤗✨
一緒にいてあげられるなら、より良いと思います♡

LAPIS

素朴な疑問として…
現在7ヶ月で11ヶ月から保育園に入れる予定だったけど、今何もしていなかったらもう無理じゃないですか?
それで入園不可の書類を書いてもらえる状況になっている気がします

もう生後半年は過ぎているし、授乳していなければ移植の準備はできます
ただし、採卵から始めるのであれば自己注射もあるし長丁場になります
もし、凍結胚盤胞がいくつかあるなら通院回数はさほど多くはありません

印象としては、家族計画は育休中に済ませたくて延長したんだろうな〜と周囲に思われるでしょうね
1人目の育休から復職しないで2人目の育休に突入してその後働く気になれるのかどうか?
最終的にはあなた次第な気がします

世の中には7年連続で育休を取り続けて4人出産した結果復職せずに退職した人もいて、制度の悪用ではないのか?と話題になりました