※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘が初めて熱を出し、夜中から泣いていたため実家に頼ったら、母親失格と言われてしまいました。甘えていたのでしょうか?

生後5ヶ月の娘がはじめて熱をだしました。夜中から娘が泣いていたのでずっと抱っこで、私も寝ずに何も食べれない状況でずっと起きていたのもあり、実家が近いので頼ってしまったのですが実母に、私は娘の面倒をひとりみれてないと言われました。母親失格と言われたように聞こえてしまって、やっぱり甘えだったのでしょうか?

コメント

ままり

私もいわれたことありますー、
気にしてることを言われると
腹がたつし、
子育てした母なら気持ち分かるはずなのに
なんか人のことを考えれない一言ですよね、
気にしなくて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹が立ちますよね😭母ならわかってくれると思ったのですが、、、気にしないでおきます😂

    • 12月18日
まま

私なんてしょっちゅう帰って
お昼ご飯も晩ご飯も食べて帰ってくるなんて毎週ですよ😅
それに比べると熱出てずっと抱っこでご飯も食べれない、
もう頼るしかないって状況で頼ってるのに
そんなこと言われたら辛いですね😭
全然甘えじゃないと思いますし
むしろ頼らないとな。さんも、限界くると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定しないでいただきありがとうございます😭ほんとに最後の最後まで迷って実母に電話をしたので言われた言葉が辛かったです💦

    • 12月18日
  • まま

    まま

    親なら助けてくれると思って助け求めたのに
    なんで?ってなりますね😭
    そんな言葉忘れましょう!
    無理しないでくださいね!

    • 12月18日
kkk

熱があることわかってて預けたのなら甘えかもしれないです…😭

熱があるの気付いてなかったのなら仕方ないとは思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいていたので甘えなのですかね、母親としてしっかりしたいと思います。

    • 12月18日
  • kkk

    kkk

    皆さんはそんなことないよった言ってくれてるから、主さんが気にならないなら別に右から左でいいと思います。

    私はただお子さんはどうかな?って思いました。
    熱あるときとか体調悪いときってママに一番傍にいてほしいと思います😢
    厳しいこと言ってるかもしれないけど、大変なことはこれからたっくさんあるので、おばあちゃんを頼ることも時には大事かもしれないけど、ママはこの世でたった一人だと私は思うので😞
    主さんの書き方からそう思ってしまいました。甘えるのがダメとかではなくて、甘えが甘えでないかと問われると、甘えなのかなって思いました。

    • 12月18日
  • kkk

    kkk

    誤字ばっかりですみません🙇‍♀️

    • 12月18日
ネバタ

お母様の言う言葉なんて気にしなくて良いですよ。

年取るとなぜか同じ女性で同じ経験してるのに
私はこうだったから。って言うので嫌な言葉言ってきたりしますよね。

な。さんは、
初めてのことで不安で頼ってきた娘に、そんなこと言う親にはならないでくださいね。

失格なんてことありません。

うちはまだ熱を経験していないので私も今後不安です😭

娘ちゃんだいぶ良くなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね、、、
    ご心配いただきありがとうございます!少しずつ良くなってきました😢

    • 12月18日
deleted user

甘えとは思いません。
同じ状況なら私も頼ります。

じゃなきゃこっちがダウンしてしまいます😂
はいはい嫌味いただきましたー!そのまま聞き流しまーす

って自分の中で投げかけますね笑

頼れるならどんどん頼って
な。さんも休憩してください

Ray

大変な時は甘えれば良いですよ。
これから何回も繰り返していけば頼る事も無くなってくるので❗

お母さんは昔の事過ぎて、初めての育児がどれだけ大変だったか忘れてると思います😅

トビア

皆さん言われてる通り、右から左でいいと思いますよ😃
なんなら、きっと言ったこともお母さん忘れてたりしますし、深く考えてなかったりしますから😅

私も仕事お休みの日とか実家へ帰り、お風呂いれるの手伝ってもらったりご飯食べさせてもらったりしてます笑!休みの日くらい家でのんびりさせてあげなよとか、色々言われますがそーなんだけどねーって聞き流してます😅

寝れないのが一番辛いですし、子どもにも当たりが強くなったりとか悪循環なので、全然助けてもらえるならどんどん助けてもらった方が良いと思いますよ!