※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
家族・旦那

小さな愚痴です😂今日も昨日も一昨日も。ここ最近ずっと。私が 寝る準備…

小さな愚痴です😂

今日も昨日も一昨日も。ここ最近ずっと。
私が 寝る準備をしたり、夜のうちにしておきたいことをしてる間 娘にテレビを見せて自分は横で寝ている旦那。

朝早くからの仕事で眠いのは分かるけど、何をするか分からないので、娘のことは見ててほしい。
なんなら、その間に娘のオムツ替えと歯磨きくらいして欲しい。

結局やってくれなくて、私が戻ってから娘の寝る準備を開始。
だけど、元気すぎて動き回り、妊婦にとっては結構辛い。
娘の歯を磨き始めると、「じゃぁ、先に寝てるね」。
…は?
まぁ、仕方ないかと思い、逃げ回る娘を捕まえ、オムツを替えて、お水を飲ませて、散らかし始めたおもちゃを片付け、寝室に。

娘を見る元気もないくらい眠くて、あんだけ眠さで機嫌悪そうだから寝てるかと思いきや、携帯いじってやがる。
本気でぶっ飛ばしてやりたくなる。

携帯いじる暇があるなら、娘を見てくれ、頼むから。
携帯いじりながらでもいいから、娘を見て
寝室きたら寝てくれたらいいのに。
なぜ、先にきた寝室で1人ゆったり携帯いじってんの???

「それムカつくんだけど(笑)」て一昨日くらいに言ったばかりよね?
頭悪いのかな?
理解できないのかな?
病院に放り込んでやろうかしら。
小さいことだけど、溜まると大きなストレスになるのよ。
分かるかな?

まだ動き回る娘に「もう寝て!」とか八つ当たりしちゃって、すっごい反省。
「ごめんね、寝ようね、おやすみ」
娘におやすみは言うけど、旦那には言いたくないと思った今日。

コメント

まーりん

わかります。
うちの旦那もそうです。
家事やって子供がご飯終わったらお風呂入れて先に寝かせて少し片付けとかやってからじゃないと寝れないのに旦那はうちらがお風呂入ってる間に先に寝ててそれ見てイラッとしてくる。
娘はまだ今でも泣いて夜中に起きることあるのに旦那は横で一緒に寝てるにも関わらずイビキかいて寝てて叩きたくなるー。

• Coco

Coco

ムカつきますよねー!!!
    なんか育児それでやってるつもりなんですかね🤷🏻‍♀️
    さっき、ご機嫌ななめな娘が、すこーし「えっへっへっ」て感じで泣いただけなのに、
    初めて「うるせぇ」とか言われてブチ切れそうでした。笑

• 12月17日
  • まーりん

まーりん

ムカつくし口も効きたくないです😞
    ちょっとグズって泣いたりしたくらいで怒るの許せない😓
    よく、うるせぇなんて言えましたね😅

• 12月17日
  • Coco

Coco

いい時と悪い時の差が激しすぎて、視界に入るだけでもイラつく時あります(笑)
    眠くて機嫌悪かっただけ、とか後で言われるんですけど、こっちからしたら、知らねーよ!ですよね🤷🏻‍♀️

• 12月18日
  • まーりん

まーりん

すごくわかります。
    いい時は、いくらでも話すし、笑ってじゃれあったりするのに、喧嘩したり嫌な事があると、旦那はなんとも思ってないけど、うちは一切受け付けない😅
    子供がいるんだから大人が眠かったっていうのは通用しないですね。
    旦那さんが寝てもCocoさんがいたからよかったけど、旦那さんに預けて留守にしてたら子供はなにするかわかんないし危険すぎますね。

• 12月18日
  • Coco

Coco

同じような方がいらっしゃって、心強いです!
    本当に危ないってことをわかってないんですよね🤦🏻‍♀️
    これで2人目産まれたらどうなることかと、今から不安です😭

• 12月18日
  • まーりん

まーりん

うちもママリ始めるまでは、こんな自分勝手な男は、うちの旦那だけだと思ってました😰
    子供1人いるだけでも大変なのに、次のお子さんが産まれると新生児期は寝不足になるのにイライラやばいですよね😭
    男たち、もっとしっかりしてくれ!って感じです😅

• 12月18日
  • Coco

Coco

結構みなさん苦労されてて、世の中の男🤷🏻‍♀️
    てなりますね(笑)
    どうにか心穏やかに頑張ります😂

• 12月18日
  • まーりん

まーりん

お互い育児家事頑張りましょう。☺️

• 12月18日