※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

人工授精5回挑戦しましたが、成功せず。凍結胚1個だけ。再挑戦したいが、高額治療やストレスがハード。自然周期での排卵も不安。今は迷い中。

人工授精5回だめで、9月からステップアップしました。
採卵で10個とれましたが、受精は5個、そのあと成長止まって
凍結は1個だけでした。。。
11月に移植しましたが、陰性😔

本当はまた挑戦したい!ですが、
また仕事の調整しながらの高額治療、、
薬テープ膣剤注射の日々、、、、
それでも次もし1個も凍結できなかったら?と
思うとなかなか次のことが考えれなくなってしまいました。

リセットして今2回目の生理待ちですが、
もともと無月経で何も飲んでない今、生理くる気がしません。
しばらく自分でタイミング取るとしても
いつが排卵日かも全く分かりません…

なにがしたいか、なにが言いたいか自分でも分からず
ここに書いてしまいました( ; ; )

コメント

ぽったー

不妊治療、長引くと本当どうしたいのか分からなくなる気持ち、とてもよく分かります!
私自身は5.6年間あまり立ち止まらず突き進んできた方なのですが(笑)たまに休んだときに友達の紹介で漢方薬局行きました。
そこで、「あなたの子宮はまるで霜がふっている畑で、いくらいい種(卵)を植えても育たないよ」と言われてはっとしました。
そこから今まで以上に身体に気をつけて、貧血、血行不良、睡眠不足など体質改善に努めてから少しずつ変わった気がします。 
結果、体外でも結果は残せなかったんですが…治療諦めてから自然妊娠しました。
治療自体がストレスになることもあると思いますし、あとは、想像できないことは人は実現できないと言われて、妊娠してる自分を想像したりもしてました。(笑)
何がベストかよく立ち止まって考えてみるといいと思いますよ!