※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子育て中、テレビを使うことについての相談です。他の方が全くテレビを見せないと言っていましたが、自分は子どもと一緒に見たり家事をしながら見ています。同じようなズボラ育児の方はいますか?

昨日別の方の投稿にテレビ全く見せてないという方がいました!
たしかに見せない方がいいとわかってますが
わたしズボラ育児なんで家にいるときはほぼテレビつけてますし一緒に見たりしてますし、子どもがテレビ見てるとき家事とか済ませてます😂
全く見せてないって見てすごいなーって思いました😂
同じくズボラ育児の方いますかー?笑

批判は遠慮お願いします😂

コメント

さーママ

0歳のうちはわかってなかったので全く見せてませんでしたが、1歳なってからはテレビ大好きです❤️😂

はじめてのママリ🔰

私自身がテレビっ子なので、テレビついてない環境だときついです😂
子供も一緒に見てますよー!

🐬

私は基本つけっぱですよ!笑
付けてる人の方が多いと思います🤣

ありさ

あたし家事も育児もズボラです😂笑
テレビは最初の時は見ないようにしてましたが、家の中がシーンとすると孤独になった気分になりおかしくなりそうだったので速攻で諦めました😂

ママリ

私なんて既にYouTubeに頼りきりです😂
ディズニーの映像とか見せてると、大人しくみててくれるので、その隙に家事とかできるし、外では流石に辞めようかなとは思いますが😅
よそは他所うちはうちで気にしてないです😊

deleted user

余裕で見せまくりです(笑)
ただ、明るさと距離は気にしてます😂

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳までは、見てるというより聞いてるって感じでしたね💡
生活音としてつけてました!

ズボラ育児ですかね⁈
知育になる番組もあるし、良い使い方が出来てれば問題ないと感じてます😊

ママリ

めちゃくちゃみせてます😂一日中付けっ放しです。
私もかなりズボラ育児です😅でも時々喋りかけたり、世界一大好きだよーってギューって抱きしめたりスキンシップは取るようにしてます🙌✨

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も普通に見せる派です✨
テレビで言葉を覚えたり
歌を覚えたり…
メリットもあるのに
なんでテレビっていけないの?
って思います(笑)

deleted user

見せまくってます😂
スピードラーニングみたいな感じで言葉覚えないかなー?とか思ってます。笑

deleted user

見せてますが、他のお子さんみたいにまじまじ見てくれないです💦見てるのか見ていないのか?って感じです😂なので家事がはかどるわけでもなく💦

mama

毎日テレビ付けてるし
上の子はYouTubeばっかりです😂

deleted user

0,1歳はほとんど付けてなかったですね🤔自分が見ないので。

でも5歳の今、めちゃめちゃ見てますが😂✨✨