※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お金・保険

結婚式を考えていますが、手続きがわからず不安です。式場に直接行くべきか、相談カウンターに行くべきか、価格は同じですか?

カテゴリ違いだったらすみません😭

結婚式をあげたいなと思っているのですが、
どういう流れなのかまったくわかりません。
あげたいと思っている式場に直接行くんですか?
それともなんかゼクシィとか結婚式の相談カウンターみたいなのがよく天神とか博多にありますよね?
そういう場所に行った方がいいんですか?
どちらも値段はあまりかわらないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式場もたくさんあるので
とりあえず候補をきめてそこの
ブライダルフェアとか申し込んで
下見するといいですよ!

みんてぃ

ゼクシィカウンターなどで相談する
or
みんなのウェディングやゼクシィのアプリから探す

→式場の見学会を予約
→見学(数件)
→決定

というのが一般的かと思います!

挙げたい式場を調べて、見学とかしてたら予約して、見学に行ってました☺️
その時プランナーさんが付いてくれて、色々説明してくれましたよ😊❤

見学会とかなさそうだったら式場に直接電話してみても良いかもですね❤
良い式場が見つかりますように😍❤

カフェモカ

ネットで式場調べると、イベントみたいなの結構やってます。
内部見学はもちろん、食事試食できたり。
そういうの沢山参加してみたらいいと思います!
安くしてくれたりしますし🌠

はじめてのママリ

私はゼクシィの相談カウンター行きました!予算や挙げたい式のイメージなどを伝えてスタッフのひとがいろんな場所を提案してくれる感じでした😊直接式場でもブライダルフェアみたいな感じで食事出してくれたりするところもあると思います😊私はゼクシィの相談カウンターで相談していろんな式場紹介してもらって良かったなと思ってます✊

らぴ

ゼクシィカウンター行きました😊
どんなイメージってざっくり伝えると合う式場をいくつかピックアップしてくれて見学予約も入れてくれるので、楽ちんでしたよ〜☺️

yu

カウンターとかアプリとか、申込みの方法によって割引が変わってきたりするので色々見比べた方がいいですよ!!

ゼクシィカウンターとかブラナビ使うと、式場からの直接値引きが効かなくなります。雰囲気掴むために色んな媒体使うのはいいと思いますが、ココにしたい!という本命の式場は、直接ホームページ等から申し込んだ方がいいですよ😊