※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

2歳の女の子が指しゃぶりで前歯が出てきています。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

先月2歳になったばかりの女の子の事です。

生後半年頃から指しゃぶりがあり、2歳前後に
やめさせるようにしようと思ってはいましたが
まだ何もしていませんでした。

今日保育園の歯科検診があり指しゃぶりの影響で
前歯が出てきていると指摘されました😞

指しゃぶりをしていたお子さんをお持ちの方、
どうやってやめさせましたか?


コメント

deleted user

昨日朝から絆創膏貼ってみたら昨日の夜は指しゃぶりせず寝て、今日も指しゃぶりなしで寝ました😊

  • towa

    towa


    絆創膏、試してみます😊

    チュッチュばいばいだよーと言う度に指しゃぶりはやめてくれるんですが、なかなかこれまでの習慣で気づいたら指が口に行っている事が多く…

    コメントありがとうございました🙌

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかやめさせるの難しいですよね💦

    • 12月18日
  • towa

    towa


    そうですねー💦
    保育園の同じクラスに指しゃぶりする子が何人かいて、その子達は歯に何の影響もなかったようです。

    娘の場合指にタコができるくらいなので、吸う力が他の子より強いかもしれません😔

    根気よく声かけも続けていきます😊

    • 12月18日