※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーで、母親との関係でストレスを感じています。100万円しか貯金がないけど、家を出たいと思っています。

シングルマザーです

実家を出たいです。
母親がすごく当たり散らしてきて私がシングルマザーだから絶対今は家から出れないと思ってる為
凄くあたってきて色々と今は完母なのですがミルクをあげただけで可愛そう母乳貰えなくてとか
オムツすぐ変えれなくてちょっとたって替えてたら
気持ち悪いのにすぐ変えて貰えなくて可愛そうなどなにかしら可愛そうって言ってきます

本当にストレスです。

貯金は100万しかないのですが、、
本当に家出たいです。

やっぱり100万だと厳しいですよね、、😭😭

コメント

🌸

お子さんいるのならちょっと不安ですが…
今は敷金礼金なしで初期費用抑えて賃貸借りれますし、なんとかなります!
ただ働いているなら、手助けしてくれる人が近くにいる方がいいんじゃないかなとは思います😣

• るーちゃん

るーちゃん

働いてはないのです😭

• 12月17日

無職だとアパート借りられない気が、、。
収入証明や審査がありますよね?🤔

まずは明日から職探し(休みやすい職場必須)と保育園探し、
小さいと保育園から熱とかで呼び出し病児保育やファミサポとか利用できるものを確認しておかないとですね(*´・ω・`)

初期費用30万前後をみといて

毎月かかる借りたいとこの家賃、いま使ってる日用品の月にかかってる金額、大体の水道・光熱費、今かかってる食費、車にかかるお金、保険、携帯代、など紙に書き出してみたらできるかできないか計算できそうです🕵️