※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

授乳のタイミングや夕方のスケジュールが課題です。夕方の授乳後、お風呂や夕食の準備が忙しい中、どう対応すればよいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を完母で育てています。
授乳についてアドバイス下さい。
12時に離乳食と授乳をしてから3時あたりでお昼寝をします。私が眠い時は、お腹の上で一緒に寝るとよく寝てくれるので一緒に寝ます。5時以降は夜の睡眠に響くので起こすようにしているのですが、機嫌よく起きる場合がほとんどでいつも授乳について悩みます。
泣くまであげないスタンスではありますが、前の授乳から5時間経過、、お風呂は18時半、その後授乳して就寝の流れなのでお風呂前に欲しがるようだと色々ずれてきてしまいます。夕方が忙しい時間帯なので授乳を済ませてからご飯を作ったりしているのですが、どう思いますか??

ご意見ください😊💕

コメント

離乳食の時間を少し早くして、その時一緒に授乳して、お昼寝前に授乳したら夕方お腹すくまでまだ時間があるし、時間ズレなくてうまくいくんじゃないでしょうか?
私の案ですけど😊

• R mama

R mama

なるほど🤔
    まあさんはどのぐらいの時間あいたらこちらから授乳してましたか?

• 12月17日

退会ユーザー

私は胸がはって痛かったのもあって、ご飯の時(3食)と寝る前(お昼寝前、夜寝る前)とかにあげてました☺

• 12月17日
  • R mama

R mama

アドバイス感謝します😊💕

• 12月17日