※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、母乳育児に悩んでいます。搾乳や授乳についてアドバイスを求めています。

先日出産して退院して1週間経ちました。
私は元々扁平乳頭ですが、完母で育てたいと思っていました。
母乳は最初から分泌良好で、搾乳だと2食分くらいは一気に出るくらいでした。
ですが、息子の口が小さいのと、直母拒否、搾乳して哺乳瓶だと飲むという感じで搾乳する一手間が嫌になりそうです…。
おっぱい吸ってもらわないと母乳出なくなって来ると聞きますし、できればおっぱい吸って授乳をしたいと思ってるんですが、、、。
なかなか上手くいかず…。
同じような経験がある方何かこれをやったらとか、どれくらいの期間で吸うようになったかとかあれば教えてください

コメント

はーちゃん

私も扁平で苦労しました。
最初は保護器をつけたり、搾乳で頑張ってました😊
2ヶ月半くらいで直母できるようになりましたよ🙌🏻

搾乳しすぎも母乳が作られちゃうので飲む分だけがいいですよ!

• いっちゃ

いっちゃ

毎食少し吸わせる練習してから哺乳瓶で飲ませてましたか?

• 12月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

本当はその方がいいんだろうけど
    保護器つけての時、
    搾乳の時と分けてやっていて
    1日1.2回しか練習してなかったです😅

• 12月17日
  • いっちゃ

いっちゃ

私もめんどくさくて機嫌が良さげな時1、2回ぐらいしか吸わせてません💦
    まぁ、吸えなくてのけぞってギャン泣きするのですぐに哺乳瓶で飲ませちゃうんですけど…
    根気強くやっていくしかないですね

• 12月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

赤ちゃんが大きくなると吸う力もお口も大きく開けてくれるので、搾乳やめなければ完母できると思います😊

頑張りましょう😆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も扁平です。はじめは乳頭保護器使って飲ませてました。
1ヶ月になるくらいから、子どもの口も大きくなって、乳首も伸びてきて軌道にのりました。