※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがRSウイルスで食欲がなく、水分だけ摂りたい。食べ物や飲み物を拒否し、薬も飲まない。咳き込んでいるわけではなく、欲しくないよう。水分は取ってほしい。アイスをあげる予定。

1歳7ヶ月 RSウイルスです

食べない飲まないで病院受診は、
どの程度食べない飲まないでしょうか?

お昼にうどん1/4玉なんとか食べて、
ゼリーやプリンやジュースはいらないという。
クスリも飲まないという。

咳き込んで食べれないとかではなく、
欲しくないようです。

水分だけはとってほしいのですが。。。
アイス買ってきたので起きたらあげてみるつもりです。

コメント

あんぱん

食べないのは何日か食べなくても生きていけるので大丈夫ですが、水分とらなくて半日おしっこがでなければ脱水起こしかけているので受診ですね😣

心配ですね😢
食べないのは様子をみますが水分とれないようなら、早めに病院に連れて行きます!
病院に電話で聞いてみたらどうですか?
早く治りますように(><)

aya

うちは食事が食べれない時は、好きなゼリーや甘いもの全く食べない、飲みものもほぼ飲まない、ご飯一口も食べない…ってなって、本当に何も飲まず食わずで病院かかりました💦
入院、点滴生活になりましたが😅
とりあえずアクアライトやOS1とか栄養がある飲みものしっかりあげれば食べなくても大丈夫だと思います😊

ママリ

皆さまありがとうございます!
ガリガリ君のファミリータイプを完食しました。冷たくて気持ち良かったみたいです。
座薬も入れたので少し様子見ます。熱下がった時にまた水分とらせます。