※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAM FAM
ココロ・悩み

親友がいないことに気づいた女性が、旦那さんとの関係が楽しくて居心地が良いことを感じています。友人との関係が薄れた理由や、親友がいないことに対する複雑な気持ちを相談しています。

お世話になってます!( ᐛ )

旦那さんが親友という方、見えますか?

私は、結構人見知りなほうで友達は
わりといるのですが自分でわざわざ
休みの日に友達を遊びに誘ったりは
しません。
旦那さんとは、高校時代からの付き合い
で、10年程付き合って結婚したのも
あるからかすごく気が合い一番一緒に
いて楽しいし気を使わないし楽です。

私の友人達はあまり既婚者がおらず、
私が結婚したのが24、子供が生まれたのが
25歳だったこと、旦那さんの転勤で
地元から車で1時間ほどの所へ引越しした
こともあり友人達とはたまに会うくらい
になりました。

私が学生時代、親友だと思ってた子達とも
あまり会わなくなりました。
でも今振り返ってみると、その子達より
旦那さんといたほうが楽しいし楽なんです!

私って親友(同性の)がいないのではないかと
思うようになりました。
でもそれが辛いとか悲しいとかでは
ないのですが、、、

私と一緒のような方、みえますか?

コメント

ハル

私もそうですよ!
昔から友達はいても、遊ぶとなったら気を遣って面倒だし、彼氏といた方が楽だから暇さえあれば彼氏!って感じでした。
決して男好きとかではなく、昔から同性に気を遣い疲れたり、女特有のブラックなところが苦手でした(´+ω+`)

旦那とはまわりから見ても仲良いとすごい言われ、何か親友感あるなと思いましたが、もちろん愛もあるので私は女友達とは無縁なんだなと実感してます( ˶´⚰︎`˵ )

自分には同性の親友は居ないと思います笑
それっぽいのは妹ですかね😌✨

  • TAM FAM

    TAM FAM

    そうなんです!(´·_·`)
    女性特有のどろどろ、私も
    大嫌いです。笑
    一緒のような方がいて、心強く、
    安心しました!(*_*)♡♡♡
    ありがとうございます!

    • 5月6日