※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

出産後に切れ痔が悪化し、出血がひどいです。病院で薬をもらう方が良いでしょうか?

汚い話なのですが、出産後に切れ痔が悪化しました😭

もともと少し便秘気味でした
排便をする際に切れてトイレットペーパーに血が付き、2、3回拭くと治る程度だったのですが、今回便器の水が真っ赤になるほど出血してました😱
便器の水が真っ赤になる程切れ痔の方いらっしゃいますか??
やっぱり病院行って薬もらう方がいいですかね😢

コメント

なつか

まさに私です😭
トイレ真っ赤になりますよ🤣
抵抗がないのであれば
病院行くことをオススメしますっ!

  • あゆ

    あゆ

    真っ赤になった時ドキッとしますよね😱
    恥より痛みが勝ってるので病院行ってみます💦
    ありがとうございました!

    • 12月17日
なな

私も産後、便器が真っ赤になりました😭

塗り薬と便を柔らかくする薬をもらいました。
すぐなおりました😭もっと早く行けばよかったと思いました😭

便出すのがこわいから、また我慢するとかたくなり…のループですよね(>_<)
良くなりますように💦

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりお薬もらうとすぐ治るんですね😢
    前々から悩まされていた切れ痔、、
    私も早急に病院へ行ってきます👩🏻‍⚕️

    そうなんですよね😱
    出すのが痛くて我慢して、便秘になってまた切れるの繰り返しです😱
    ありがとうございました!

    • 12月17日
  • かこ

    かこ

    横からすみません😱💦
    同じ状態で悩んでます。。
    病院は何科にいきましたか?
    産婦人科か肛門科か。。

    • 1月10日
  • あゆ

    あゆ

    遅くなりました😅
    肛門科に行きましたよ!
    触診してもらい、飲み薬と座薬を貰いました!
    飲み始めて5日くらいでだいぶ良くなり、20日経つとほぼ完治です!

    • 1月10日
  • かこ

    かこ

    お返事ありがとうございます!
    肛門か、私も勇気だして行ってみます😱💦
    ちなみに、男の先生でしたか?😅

    • 1月11日
  • あゆ

    あゆ

    頑張って下さい!!
    私が行った病院は男の先生でした😅
    女性が行きやすい肛門科なども探したらあるはずなので、気になる場合はそちらに行ってもいいかもしれないです😆

    • 1月11日
  • なな

    なな

    遅くなりすみません💦💦
    私は産婦人科にいきました😣

    夕食後に便を柔らかくするお薬をのみ、
    お風呂に入った後に、塗り薬をしました。

    次の日は少し痛さが落ち着き、その翌々日あたりにはだいぶ改善されました😭何度も行くのが嫌だったので、多めに処方して貰いました😭
    あの薬がなかったら今頃どうなっているのか、、😭

    肛門科のほうが専門なのでよいかもですね😊私は産婦人科に問い合わせて、痔の薬があるとの事だったので、そうしました!
    この悩みはなったことないとわからないですよね、、良くなりますように😭

    • 1月16日
ひまわり

早めに治した方が楽です!
病院いくのがいいとおもいます!

  • あゆ

    あゆ

    確かに排便のたびに痛い思いするよりかは早く病院に行って治す方がいいですよね😭
    ありがとうございました!

    • 12月17日
わんこ

私も真っ赤になったことあります🤣
今入院中でやっぱり切れ痔になり、先生に相談したら便を柔らかくするくすりと塗り薬もらいましたよ☺️

  • あゆ

    あゆ

    真っ赤っか😱恐怖です😂
    塗り薬もあるんですね!
    早急に病院に行ってきます🙌
    ありがとうございました!

    • 12月17日
deleted user

たった今同じ症状で
受診してきました。

やはり、中に痔がありました💦

一度見てもらうと気持ちも楽になると思います!

  • あゆ

    あゆ

    中にあるんですか😱
    何度も切れて泣きそうになるので、一度診てもらおうと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました!

    • 12月17日