※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を測ったら38.4度あり、朝のミルクは飲みきっていた。風邪の症状かどうか知りたい。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
朝から顔がずっと赤く触ると熱いので熱を測ると38.4度ありました。
これは風邪の症状と言っていいのでしょうか?
朝の9時にミルクをあげたときはすべて飲みきってました。

コメント

レレ

お熱だと思います🥺
ミルクもしっかりのみ、うんちもしっかり出て、特に機嫌が悪かったりしなければ様子見と保健師さんに言われたことがあります!

Anp

機嫌が悪かったりぐったりしていたら病院に行かれた方がいいと思います🙌
もし解熱剤を持たれてないなら子供って夜になるとさらに熱が上がったりしやすいので病院にいってみてもらうのもありだと思います!

えーす

生後半年経っていないのに発熱はよくないです。半年経っていれば熱があっても、ミルク飲めればそんなに心配ないですが、、、

産まれて半年まではママからもらった抗体で守られているはず。半年から無くなってきて自分で抗体を作り出し始めるので抗体が足りなくて熱はだしやすくなりますが、、、
その半年経たないうちの発熱は、よくないのでぜひ病院に行ったほうがいいと思います。私は、看護師ですが大丈夫だろうと様子見て2日後に病院に行ったら、即入院でした。状況にもよりますが小さいので悪化もしやすいし病院に行ったほうがいいと思います

厚着させていて熱がこもることもあります!

あんず

先日、娘も熱くなり38.3度でした。機嫌悪く鼻水や咳もありました。
血液検査で異常なく、ただの風邪でしたが何か他に症状ありますか?
機嫌良いなら様子見でもいいと思います。

完母なのに発熱するとは、想定外だったんでびっくりしましたが病院帰る頃には熱も下がりました。