※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
産婦人科・小児科

4か月の子供のほっぺたの湿疹が気になります。小児科でワセリンを使っているが、皮膚科へ行くべきか、小児科に相談すべきか悩んでいます。

4か月の子供のほっぺたの湿疹が気になります。
他の部位は大丈夫だけどほっぺたの下の方が特にひどいです。
今は小児科でもらったワセリンで保湿をしていますが、皮膚科へ行くのもありでしょうか?
それとも先に小児科にもう一度行くべきでしょうか?

コメント

ぽっぽ

皮膚のことは皮膚科に行ってます☆

むにゅ

皮膚のことは皮膚科に行ってます。
娘は3ヶ月くらいからこぶししゃぶりでよだれかぶれがすごかったのでそれからずっと通ってます。

Mayu

皮膚科で診てもらうのが安心な気がします。うちの子も、あごラインに湿疹が出てなかなか治らず、ワセリンでもダメで皮膚科に行きました。
一度肌が荒れると、保湿しても良くならないことは多いので、弱いステロイドを規定通り処方してもらって上手に治していく方がいいと思います😊
ステロイドを毛嫌いする方もいらっしゃいますが、用法用量を守ればいいと、皮膚科でも言われました。かゆみで辛い思いをするのはこども自身なので💦

タオルケット

ありがとうございます!
明日行ってきたいと思います。