※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

一宮市の保育園入園予定で、12月中に電話があると聞いています。電話は12月前半にかかってくることが多いようです。

一宮市の保育園に4月入園予定です。
ダメだったら12月中に電話が来ると聞いていますが、電話が来た方は何日頃にかかってきましたか?
ママリ見てると12月前半の方ばかりですが、まだまだ油断できませんよね😅

コメント

一宮ではありませんが、入園の合否を市役所に聞いたら教えてくれましたよ。

• ぼんじり

ぼんじり

一宮は電話で教えてくれないんです😅

• 12月17日
こっちゃん

私も一宮市で電話がいつ来るかドキドキしてますが今のところきてないです!

• ぼんじり

ぼんじり

決まるのが遅すぎて毎日緊張して過ごしてます😅
    10月申し込みの通知が2月なんて...心臓に悪いですよね!!(笑)

• 12月17日

私もまだ電話きていません。
市役所の方にも、電話ではお答えできないと言われ、電話がこないことを祈るのみでドキドキしています。

仮通知でもいいので、12月中に、何かしらどこの園になったかわかるようにしてほしいですよね。

• ぼんじり

ぼんじり

面談で市役所の方がいるのは人数が多くて選考のところだと聞いたのですが、第一希望の保育園は決定通知が来た後に面談なので人数に余裕があるのか選考なのかも不明で余計にドキドキです😂
    点数で選考するだけならこんなに焦らさないでほしいですよね!

• 12月17日

退会ユーザー

面談が後だと、何も状況がわからないので余計不安になりますよね💦

うちは面談時、他の園からどれだけ流れてくるかで入れるかどうか決まるというように言われたので、ギリギリにかかってくる可能性があるんじゃないかとドキドキです。

お互い第一希望で決まっているといいですよね。

• 12月18日
  • ぼんじり

ぼんじり

第一希望の人優先って訳じゃないんですね!!😱
    20点はあるのですが募集人数が3人だけのところだったので不安になってきました💦

ホント、第一希望で決まるといいですね!

• 12月18日
レイ

私も電話、きていません。
面接の時に選考だと聞いていたので、電話が来ないかビクビクしています。
決定通知は2月ですが、市役所の方には、12月中に連絡が来なければ、第一希望の保育園に内定ではあると言われました。

• ぼんじり

ぼんじり

大丈夫なら大丈夫で連絡ほしいですよね😅

• 12月18日
ねこ

早々と5日に電話が来ました…。😑
その前の面接でも選考になります。と言われており、おそらく12月に入ったらすぐご連絡するかもしれません…とその時点でもうダメなようなことを言われてたのでやっぱりかー😱といった感じでした。

• ぼんじり

ぼんじり

結構早くに連絡が来るんですね😅
    点数的にはどんな感じでしたか?

• 12月18日
ゆきち

ここで先週中までにかけると聞いた方みえましたよ✨
うちもまだかかってきてないのでもう安心しきってしまってます😅

• ぼんじり

ぼんじり

年末にもかかってくる場合もあると聞いてまだまだドキドキしてます😂

• 12月18日
みどり

今週保育園から面接日(来月)の連絡がありました😊
保育園からは「市役所から面接を行うように連絡が入りました」という感じでした。
連絡後、市役所にも確認しましたが第一希望の選考は先週までにほぼ終えているそうなので(他の方への回答をみまして)希望園からそろそろ連絡が入って欲しいですね🙂

• ぼんじり

ぼんじり

面談が後の保育園はそろそろ連絡が来るのですね!
    1歳児の募集人数が3人のとこだったので第一希望は絶望かなーと思ってたのですが、ほぼ安心していいみたいですね😂

• 12月18日
あみ

アートチャイルド スクエア