※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを好まず、1人で寝る赤ちゃんに悩むママいますか?抱っこを後悔している様子。

抱っこをあまりしなかったら抱っこが好きではなく、ちょっと待っててね〜ばかりでいつの間にか1人でも平気、寝る時も自分で寝ちゃうような赤ちゃんがいるママいませんか?😭
上の子はもうずーっと抱っこで何するにも抱っこ抱っこ、下の子は上の子を優先でお世話をしていたら抱っこもあまり好きそうではないし、家事をしている間とか1人でも全然平気そうです😣そして家事が終わる前に寝てしまいます。
なんだ寂しくなって、まだ生後4ヶ月ですがこちらが構ってもらってる感じです😭笑
同じようなお子さんがいる方、寂しくないですか?(;o;)
私の腕の中で寝る姿はしばらく見てません…お出かけで抱っこ紐の中で寝てるくらいです。今更もうちょっと抱っこしておけばよかったと反省してます😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🤭💓
さみしいなぁとも思いますが、家事やったりする時にやっぱり楽だったなぁと感じてます笑
人見知りもしないので、周りには手がかからないって凄い言われます😂

• はら

はら

コメントありがとうございます😭
    確かに家事する時は助かりますよね!笑
    人見知りもしないと色んな人に構ってもらえますよね💓
    今手がかからないとあので手に負えなくなったりしないかなとか少しドキドキもしてます😂

• 12月17日
1姫1王子

息子もあまり抱っこしなくても平気な赤ちゃんでした。
大丈夫ですよ。
もっと重くなってからも抱っこ抱っこの時期はきます。
今11kgですが、買い物中に抱っこして満足させないとチャイルドシート乗りたくない!抱っこ!と大騒ぎです😂
家でも隙さえあれば私やお姉ちゃんの膝に乗ってきます。

• はら

はら

コメントありがとうございます😣
    息子さん甘えん坊で可愛い〜😍💓
    いつか抱っこの時期は来るんですね!ホッとしました☺️11kgだとママも重くて大変ですね😭…覚悟しておきます!笑

• 12月17日

でも、ラクでいいじゃないですか✨
ラクできるときにラクしてていいと思いますよ☺
絶対そのうち抱っこ抱っこって言う日がきます。
その時にいっぱい抱っこしてあげればいいと思います💕

• はら

はら

コメントありがとうございます✨
    そうですよね🥰やる事もなくて横でゴロゴロしてます💦
    今のうちにラクしておいて、いつか来る重くなってからの抱っこ抱っこに備えておきたいと思います😂💓

• 12月17日
のん

2ヶ月前までは授乳→寝る→起きて1人遊びの繰り返しで寂しいくらいでしたけど、離乳食開始、歯も生えてきてからは、1人遊びは今まで通りだけど歯ぐずりで抱っこじゃないと寝なかったり、夜中は1~2時間おきに泣いて起きてます😂
これはこれで大変です🤣✋

• はら

はら

コメントありがとうございます💓
    まさにそれです😂その過ごし方で1日が終わります…子供の1人遊びに参加させてもらってます笑
    離乳食、もうじき始まるの忘れてました😭歯だってそろそろ生えてきますよね…あと数ヶ月後には私も抱っこの毎日になってる気がしてきました😂
    夜中起きるのはキツいですよね😭はのんのんさん、お疲れ様です😣💓

• 12月17日
ぽんぽん

今からでも遅くないし、
生後4ヶ月だと抱っこ
していないから抱っこ
好きぢゃないというより
1人で遊びたいことや
興味がいろいろあるので
それだけだと思いますよ!
うちも上の息子は全く手が
かからず1人で遊んで1人で
寝てましたよー笑笑。
娘もそんなに手がかからないです😊

• はら

はら

コメントありがとうございます💓
    確かに最近色んなものに興味を示しています✨抱っこの時もとにかく周りを見回したい感じです😂そういう時期でしょうか🥺気にしすぎでしたね💦安心しました☺️
    お2人とも手がかからなかったんですね💓ありがたい事だと思って気にしないようにします😍

• 12月17日