※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

双子出産予定でチャイルドシートをどこに設置するか悩んでいます。助手席が怖いけど、二列目だと上の子に場所がないし、三列目は危険と言われています。どこが安全で使いやすいでしょうか?

双子を出産・子育てしてる方にお聞きしたいです!

上の子が5歳になるぐらいに双子出産予定です。
上の子が使ってた新生児から使えるチャイルドシートが一つあり、使えるのですが、もう一つ必要なので産まれてから買う予定ではあります。

それに伴って、チャイルドシートをどの位置に設置したらいいのか迷っています。
助手席にチャイルドシートつけてるのをみるのですが、ちょっと怖いなという気持ちもあり…。
でも、二列目にチャイルドシート二個つけてしまったら、上の子が座る所(ジュニアシートを買う予定)がなくなるし…。
ちなみに車はステップワゴンです。
三列目だと他の車に突っ込まれた時に危ない!と周りに言われたり…
どうすればいいのか悩んでます💦
実際にどれが一番使いやすく、安全度が高いのでしょうか?

車に乗る頻度はかなり高くほぼ毎日になるかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳長男+0歳双子で8人乗りミニバン乗っています。
3列目は普段から使用せず、2列目をめいいっぱい後ろに下げて両サイドに双子のチャイルドシート2つ、真ん中にジュニアシートの長男が座っています。
ジュニアシートは小ぶりなマイフォールドのもので長男自身でつけ外ししてもらっています。
長男は双子にひざ掛けかけてくれたり、泣いたらあやしてくれたりしてとっても助かっています☺️
助手席や3列目には出来るだけ子供は乗せたくないです💦

• レインボー

レインボー

やっぱりそうですよね‼️
    私もそうします😊
    ありがとうございます!

• 12月17日
ねこ

私もこれから出産ですが…
車はステップワゴンで助手席に上の子をジュニアシートで座らせて、2列目に双子を乗せる予定でいます!
助手席に後ろ向きのチャイルドシートを載せるのは1番危険ですし、かといって三列目にするとうちの車の場合はウォークスルーで三列目までいけないタイプなので乗せたり降ろしたりや何かあったときに後ろに見に行ってあげるとかもできないので💦

• レインボー

レインボー

上の子を助手席に座らすのがどうしても怖くて…
    私のステップワゴンは助手席にエアー入ってないので💦
    車って予期せぬ事が起こるから怖いですよね。
    私も三列目は見えないし、使いづらいしでないなかと思ってました。

ご意見ありがとうございました!

• 12月17日