※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
妊活

排卵検査薬で連続して陽性が出ている状況について相談しています。初めて陽性になった後も陽性が続いており、40時間以上経っても陽性が続くことに不安を感じています。ストレスが影響している可能性も考えられます。同様の経験をした方がいるかどうか知りたいとのことです。

排卵検査薬についてなんですが
陽性が出る期間てどのくらいなんでしょうか?

最近使用して、日曜に初めて陽性になりました。
土曜まではうっっっすい陰性でした。

陽性が出たら使用をやめるものかもですが
何となく使い続けていて
日曜、月曜、火曜(今日)も陽性でした。

取説には初めて陽性が出てから40時間以内に排卵がある可能性が高い、排卵前に反応する、と。

日曜から40時間以上経っているのに陽性っておかしいですかね?

以前不正出血で婦人科を受診したときには
ストレスでホルモンに影響したと言われたんですが
これもおかしくなっちゃったんでしょうか?

陽性だからと日曜と月曜とタイミングをとりましたが
今日もとなると萎えてくるし
もはや陽性続きすぎてるのでは?排卵できてるのかすら怪しいな?と思って…。

排卵検査薬使ったことある方、似た経験ありますか?

コメント

mini

だいたい2日間続いていました😊陽性が近くなると朝晩検査していたので、例えば日曜夜陽性、月曜朝晩陽性、火曜朝陽性とかはありました🙂だいたい朝晩2回の検査で3回くらいの陽性が1番多かったです。2回の時もあったし1回だけのときもありました😊人の体なんでそんなキッチリいかないと思いますよ😄

• はちママ

はちママ

陽性→陰性→陽性ってこともあるんですね😳初めて知りました!
    そうですよね☺️人の体だから色んなことありますよね☺️
    私も異常じゃないかもって思えました✨ありがとうございます🙏✨

• 12月17日
  • mini

mini

朝晩陰性は朝も晩も陽性という意味です😭すみません。

• 12月17日
  • はちママ

はちママ

いえ、私がよく読んでなかったようで💦すみません😭💦

• 12月17日
ろみ

LHは常に分泌されていて、排卵期に分泌量が多くなるので、元々よく分泌されるタイプの人は海外製の感度の高い排卵検査薬だと常に陽性が出る事もあるそうです。
そういう人はもう少し感度の低い日本製ものを使うといいかもしれません🤔
私は4日間位陽性出ましたが、1番濃くなってから2日で陰性になってたので1番濃い時から48時間以内の排卵だと判断していました。

• はちママ

はちママ

ずっと日本製のドゥーテストなんですが、きっと私はLHの分泌が良いタイプなんですかね🤔
    毎日朝だけ検査してたんですが、ずっと基準線と同じ濃さで出てるので、濃いのか薄いのか、強いのか弱いのかよくわからなくて😂

• 12月17日
  • ろみ

ろみ

ずっと基準線と同じ濃さっていうのは凄いですね。
    たまたま今月だけホルモンバランスが崩れてなのかそういう体質なのかは2、3ヶ月検査薬試してみないとわかりませんし🤔
    もしLHが高い体質なら基礎体温を参考にして病院で排卵を見てもらうのが確実だと思いますから一度病院で相談してみるといいかもしれないですね🍀

• 12月17日
  • はちママ

はちママ

息子を妊娠した時は段々と濃くなる感じだったので、なんか変わってますよね😂
    ご丁寧な回答ありがとうございます🙏✨
    今回ダメだったら相談してみようと思います☺️

• 12月17日