※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月半の赤ちゃんのうんちが頻繁で心配。ミルク時も下痢気味だったが、内診が必要かどうか気になる。

生後5ヶ月半過ぎた女の子を育児中です^_^
一昨日から離乳食始めましたがうんちが頻繁に出るようになってしまい少し心配してます!!うんちの色は黄色っぽくいつも少量で下痢っぽいです。でもミルクのみのときも下痢っぽい感じでしたので気にしてませんでしたが頻繁なので内診した方がいいでしょうか??

コメント

ShSn

娘も一昨日から離乳食開始して
うんちを10回程度して、出血してて
よく見たら切れ痔っぽいです(T ^ T)
明日は離乳食を
お休みしようかなと思ってます!
それで様子見るつもりです😊

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます
    出血は心配ですね
    赤ちゃんでも切れ痔になるんですね
    うちも明日は離乳食お休みして1度病院に行ってみようと思います

• 5月5日
ちぃmama*

離乳食始めてすぐは下痢しやすいですよ(^^)
今までミルクしか入った事ない胃に初めて違うものが入るのでウンチゆるく頻回になります。胃も腸もビックリしてるんです(笑)

1回量はどのくらいあげてますか?
まだ始めたばかりなので10倍粥スプーン1杯くらいしかあげてないと思いますが、量を減らしてみてウンチの状態や回数変わらなければ、消化機能がまだ整ってないのかも?なので少し中断してみても良いかもしれないですね。

2週くらいあけてから再開すると意外と順調に進んだりしますよ(^^)♪

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます
    始めてすぐは下痢しやすいんですね
    1回の量はスプーン一杯ですがスプーンに少しずつで何回かあげてたのでスプーン一杯ぢゃなかったのかもしれません
    明日は離乳食お休みして病院に行って聞いてきてから大丈夫だったらまた再開しようと思います

• 5月5日