※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供の体温が37.9度あり、祖父母向けの発表会がある17日の登園について悩んでいます。朝下がっていても休ませるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます(;ω;)

子供が溶連菌と診断されて抗生物質を飲み始めてから24時間以上経ち、17日の朝から登園できる許可を頂いているのですが、夜中2時現在、寝てる子供の体温を測ってみたところ、37.9度あります(/_;)もし朝平熱に下がってたとしても、大事をとって休ませますか?(/_;)

というのも、17日は祖父母向けの発表会があり…出来ることなら登園させてあげたいのですが、夜中まで8度近くあったのなら朝下がってたとしてもシンドイかな…と思っております…。皆様ならどうしますか?(/_;)

コメント

あい

休ませます!こもり熱ではないんですよね?

• あゆ

あゆ

夜中にご回答ありがとうございます(/_;)

こもってる感じではないと思います(/_;)

やはり休ませますよね(;_;)無理に登園させてもツラいのは子供ですものね(ノ_・、)

• 12月17日
  • あい

あい

解熱、発熱を繰り返していますか?
    まだ下がったばかりならしんどいかもです。病み上がりに他の病気を貰っても嫌ですし、おじいちゃん達には残念ですけど…
    ちなみにうちも溶連菌でそんな感じになり、先日遠足をなくなく休みました😭

• 12月17日
  • あゆ

あゆ

土曜日の夕方から37.5以下にはならず、37.5~8.5を行ったり来たりしてる感じです(;_;)昨日は9度まで上がり、どうなっちゃうのかと不安でした(;_;)

遠足を休むのもツラいですね、4歳ならもう色々理解出来ているでしょうし、お子さん本人も行きたかったことでしょう(;_;)

• 12月17日
  • あい

あい

昨日がピークだったんですかね💦
    私だったらですが休ませます。病気貰うのも、他の子にうつすのも(許可出てるならもう感染力はなさそうですね)後悔したくないので。
    遠足キャンセルは暫く根に持っていましたが、これからいくらでも取り戻せると思ったのでそうしました。
    お子さんこれから下がってくれるといいですね。お大事になさって下さい😣

• 12月17日
  • あゆ

あゆ

確かに病み上がり直後のような状態で行かせてもシンドイ上に新たに別の病気ももらってしまいそうですね(;_;)

仕事も休みづらいなどと言ってる場合ではないですよね(/_;)

休ませることにしました!!(ノ_・、)こんな夜中に本当にありがとうございました、救われました(/_;)

• 12月17日
  • あい

あい

仕事!何よりネックですね😅
    休みづらければ、それこそおじいちゃん達を頼れませんか?昼上がりにさせてもらったり。
    余程理解のない職場でなければ、申し訳ないですが私はお休み頂きます💦
    看病頑張ってください!

• 12月17日