※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

熱性けいれんから1週間半経過。風邪症状はなくなり、体温は36.5〜36.9℃。体温変化に敏感になっているが、36.9℃は風邪か気になる。

熱性けいれん起こしてから1週間半。
風邪症状も発熱も先週の水曜日にはなくなったのですが
体温が36.5〜36.9なのですが大体このくらいでしょうか?😓36.9だと風邪…?日中は大体36.6、36.7ですが…
前までは36.4とかだった気がするのですが風邪などあまりひかなかったのであまり測っておらず…😰
二回も熱性けいれん起こしてるので体温にすごく敏感になってしまってます😅

コメント

まぁ

赤ちゃんて
体温が高いので
うちは37.56ぐらいまでは
普通だと思ってます😄
服だったり部屋の中の
温度だけでも
風邪でもないのに
すぐ37度台になりますし😅
36.9は平熱だと思います。
うちの上の子も
熱性痙攣起こした事が
ありますが
あれは急激に熱があがる時に
起きるものなので
予測はできません😣
予防はできますが、
痙攣予防のお薬は
処方してもらいましたか⁇😣敏感になるお気持ち、
よくわかります💦

  • まりん

    まりん

    やっぱりそうですよね😗
    ちょっと気にしすぎてました😅

    貰いました〜!うちの子は38度でいれることになってるので余計に敏感になり何回も測ってしまいます😨😰
    熱性けいれん本当に怖いです😭

    • 12月16日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

だいたいそのくらいだと思いますよ!
うちの子もだいたい36.9か37.0です!

熱性痙攣はなったことないですが
体温は私もすごく気にしちゃいます😂

  • まりん

    まりん

    やっぱりそうですよね😅
    安心しました💓

    熱性けいれん本当に怖いです…
    二回やりましたが二回とも生きた心地しなかったです😭

    • 12月16日