※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ丸
子育て・グッズ

昨日夕方、1歳4ヶ月の息子が40度の熱を出し、救急病院で検査を受けました。熱が上がったり下がったりしているため、今後の対応に迷っています。

昨日夕方一歳4ヶ月の息子が熱をだしました。(40度)
日曜日だった為救急病院に連れて行きインフルエンザの検査をしてもらいました。
陰性でした。
病院で座薬をさしていただき熱が下がり、遅めですが晩ご飯を食べさせました。
夜中2時くらいにもう一度熱を測ると38度程になっていて機嫌も悪くなくオムツだけ替えてすぐ寝ました。
朝になると37.8まで下がっていたので救急病院の先生に言われたとおり37度代なら様子を見て大丈夫ですと言われたのでお家でゆっくり過ごしていました。
夕方お昼寝から起きると身体があついので熱を測ると39.2度あり座薬をさしました。
晩ご飯は間食はしなかったですが自分で少し進んで食べていました。
そして座薬けら4時間たった今また寝つがあがってきていますがこれは朝まで様子を見るべきか、今病院行くべきか、、、
子どもはおやすみのミルクを少しだけ残して寝ました。
特にぐずる事もなく、ちょっとしんどい時にぴとりとくっついてくる感じです‼️
突発かなぁ?とも病院で言われてますが発熱から時間が経たないとインフルエンザの反応もでないからと言われていて、熱も上がったりさがったりで機嫌も悪くないし食欲もあるのでどうしていいのか判断がつきません😞

コメント

4匹のこっこちゃん

機嫌が悪くなく、それなりに水分とらて、眠れているなら、明日の朝一番で行きます。
救急は最低限なことしかしてくれず、結局明日、受診することになりそうなので、落ち着いてるなら様子見ます☺️

突発かなぁという気がしますので、突発なら、熱が下がるのを待つしかないというのもありますね。

• へむ丸

へむ丸

コメントありがとうございます😊
    インフルエンザならもっとグズつくかなぁ?と思っていて私も突発かなぁと思っていました!
    また明日昼間お熱があったら病院行くようにします^_^快斗ありがとうございました!

• 12月16日

うちも前似た感じでした!

2.3日は下がったり上がったり
夜のになると熱は上がるから
機嫌悪くなければ
頭冷やしてあげて
寝かせてあげてねと言われましたよ!

結局は寝て治すしかないんですよね😣

治ったら急にグズグズマンに
なりましたがすぐ落ち着きました

病院行くのも寒いですし
家で様子見てあげてください!

• へむ丸

へむ丸

コメントありがとうございます😊
    冷えピタ嫌がってしまって貼れないので冷やしてなかったです😢

突発なら2、3日お熱続くと言われましたのでやはり突発ぽいですね😞
    治ってからグズグズさんなったのですね🥺
    ありがとうございました!
    明日昼間お熱があったら病院行ってみようと思います☺️

• 12月16日

退会ユーザー

うちも嫌がるので氷枕買いました!タオルで巻いて
    頭冷やしてなんとかって感じです!

• 12月16日
まま

救急で様子見ても大丈夫と言われても次の日の受診は心がけた方がいいですよ。
夕方熱が出て心配になるなら行くべきかなと思います。
今座薬で落ち着いてるなら救急言ってもできることないので明日1番で受診ですね。
ゆっくり休めるといいですね。

• へむ丸

へむ丸

はい。
    本日朝一かかりつけに受診しようと思います。ありがとうございました!

• 12月17日