※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y.ママ
子育て・グッズ

久留米市西町周辺の保育園について情報をお願いします。主人の転勤で引っ越す可能性があり、西鉄花畑駅周辺で保育園を探しています。晴明保育園や大谷こども園の評判や他の通いやすい保育園について教えてください。

久留米市西町周辺の保育園について
現在育休中で、福岡市で来年4月からの入園申し込みをしました。ですが、主人の転勤で2月あたりに久留米市に引っ越さないといけなくなる可能性が出てきました。現在久留米の家や保育園の下調べをしています。
わたしの仕事は福岡市のままということもあり、住居地は西鉄花畑駅周辺を考えています。
そこで、周辺の保育園について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
調べたところ、晴明保育園と大谷こども園が近そうですが、そこ2園の評判や、その他の周辺の通いやすそうな保育園など何でもよいのでお願いします!

コメント

ひなママ

西町に住んでいます😊
大谷こども園はわかりませんが、晴明保育園は以前見学に行きました✨
キャラクター物禁止で完全私服です!オムツではなく基本的にパンツなので着替えがたくさん必要。体を動かすことが中心の保育園で、年長になっても勉強系はないらしいです。家でもTVなどメディアを避けるようにしないといけないと言われ、候補からはずしました💦

• s.y.ママ

s.y.ママ

コメントありがとうございます!実際に見学に行かれたのことでとても参考になります😭なんだかちょっと独特な感じですね💦過剰にテレビを見せる気はないけれど、そんな風に言われると‥と思ってしまいます😂笑

• 12月16日
  • ひなママ

ひなママ

他にも見学に行ったので参考にどうぞ☺️
    金丸保育園はすごく人気の保育園です。お昼寝布団ではなく、簡易ベッドがあります。縦割り保育があるので、下の子、上の子との関わりがある。分園の金丸プラス園は土曜日に行事が多いので、土曜日仕事休みじゃないと厳しいです。

子鳩保育園
    布オムツを使っています。自分で布団や布オムツの準備はしなくていいですが、1枚いくらで加算されていくみたいです。

• 12月17日
  • ひなママ

ひなママ

保育所 草康園
    周りの評判はあまりよくなかったです。保護者が休みの日に預けたら文句を言われる、という理由が多いみたいです。
    ですが、きちんと預ける理由を言えば文句など言われません。
    延長保育は最大8時まであります。
    お昼寝布団は必要です。
    お弁当の日は運動会や遠足の時くらいなので助かります。
    オムツは紙オムツで、自分で持ち帰りです。
    0歳児クラスは私服ですが、1歳児クラスからは体操服になります。

• 12月17日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

たくさん情報ありがとうございます😭すごく参考になります!もし転勤決まったら、教えていただいたことをもとに見学に行きたいと思います!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日