※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離乳食に悩んでいます。他の子と比べて食べないし、何を作っていいかわからないです。食べないのに他のものをあげてもいいでしょうか。

今日ママ会に行ってきました⭐️
月齢同じなので離乳食始めたのも一緒ぐらいなのにうちの子だけ食べません💦
最初はおかゆも小さじ2ぐらいは食べていたのに今は2口ぐらい食べて嫌がりますし、野菜はまったく食べません💦

ほかの子たちの話聞いてるともういろんな種類野菜もあげていて、タンパク質も豆腐とかあげてました😣

なんだかその話を聞いて帰ってるとき落ち込んでしまいました😣
比べてはいけないのはわかっています😣

しかし完ミなのですがミルクも量をそんなに飲まないので離乳食を食べてくれたらうれしいなと希望もありそれが食べないとなるとやはりといった感じで😣

続けていればいつか食べてくれるのか💦
もうなにを作ったら良いのかもわからなくなってしまいました😣
食べないのにほかのものをどんどんあげていって良いのでしょうか😣
なんだか食について本当に悩まされます😣

コメント

ママリ

まだ5ヶ月であればこれからですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😣
    私もまだ5ヶ月だからと思いたいのですが周りがみんな順調に食べていると聞くと焦ってしまって😣💦
    よくないですよね😣
    その焦りが子供にも伝わるのでしょうか😣💦

    • 12月16日
deleted user

うちは7ヶ月から始めました
焦ることないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    ゆっくりやっていきたいと思います😣

    • 12月17日
るるる

1ヶ月経ったぐらいでしっかり食べる子はあんまり居ないと思いますよー🙋‍♀️

私の娘も8ヶ月前にしてちゃんと食べてくれるようになったので☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    じゃあ私の周りにいる子達がめずらしいんですかね😣
    口からも出さずバクバク食べるようで😣

    • 12月17日
あゆ

5ヶ月で食べてくれなかったので6ヶ月過ぎから始めました!

やっぱり早い子は5ヶ月からどんどん進めてて焦りますよね💦

お休み入れてもいいし、これからなので気を張らないで大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    6ヶ月であげ始めた時は食べてくれましたか❓

    • 12月17日
  • あゆ

    あゆ


    育児日記と離乳食の記録をそ始めた頃から書いてますが、見返すと6ヶ月は食べてくれてませでした💦
    2ヶ月経っても食べたり残したり…笑

    少し食べれるので2回食にして3ヶ月頃経ったくらいからやっと完食してくれるようになりましたよ✨
    食べられる品数増えるまでは大変でした😭

    ゴックンからモグモグするのも遅かったですが、今では好き嫌いなく食べてます!
    ベビーフードやバナナやベビーダノン頼れるものは頼ってみていいと思いますし、お休みも3日や1週間のお試しもありかと思います☺️❣️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🎶😣

    私も毎日続けて少しずつ食べてくれるように頑張りたいと思います😣

    ベビーフードも買ってやってみますね👍
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
かすみそう

その子その子でペースがありますし、悩むお気持ちとっってもよくわかりますが、まずは焦らないことが1番ですよ!!
あくまで周りは周り、うちはうちです😇
5ヶ月で完璧に始めなくたっていいんですし、いつかは必ずご飯をもりもり食べてくれる日が来ます!
ちょっとずつですよ✨肩の力抜いて、考えすぎてるなと思うことはとりあえず脇に置いて、いつもより少しだけでも多く食べたなってときは、たくさんたくさん褒めてあげてください☺️☀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😣
    親が焦ると子供に伝わってしまいますもんね😣
    どうしても焦って周りと比べてしまって😣
    よくないですよね😣

    食べられた時は沢山ほめてあげます👍

    • 12月17日