※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が支援センターでの活動が苦手で、お家では他人や騒音が苦手。同じような経験の方の日常や幼稚園への心配を聞きたい。

2歳4ヶ月の女の子を育ててます。
この子が支援センターのような所でしてくださってる、読み聞かせ、ダンス、歌、手遊び、ができません。ほぼずっと抱っこです。
お家ではどれも大好きなので、他の人が沢山いる環境、騒がしい音が苦手なようです。

同じようなお子さんをお持ちの方は、日々どう過ごしてますか?
ずっと2人きりではこちらが息苦しくなってきました。

幼稚園に行ってお友達ができるかも心配です。

コメント

🐥

知らない子や騒がしいとかだと
どうしたらよいか
分からないのでしょうね💧

トイレに行く時とか
連れて行かないといけないとこですか?
私が行ってるとこは
支援センターの人?に
トイレ行くこと伝え
子供をその間見てくれるのですが
わざと長く行ったら
自らスタスタ行ってましたよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由に遊んで良い時間は大丈夫なんですが、歌や読み聞かせになると抱っこマンになります。
    ただ、自由に遊ぶ時も他の子とは遊ばないでママ一緒にーってずっと離れられない感じです。
    トイレは多分行けると思います。

    • 12月16日
猫LOVE

うちの息子も2歳の頃は同じ感じでしたよ😅

3歳までは毎日子供と2人きりで、近くの公園行ったりしてましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような人がいて嬉しいです!
    毎日公園スゴいです!!
    3歳以降はどこに行かれましたか?

    • 12月16日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    3歳以降は幼稚園に入れて、私はパートしてました😆

    • 12月16日
みかん

我が家もそうです。
親子プレは、抱っこ!ママ!とひたすら甘えます。
もう、泣きたいくらいに(><)

2歳から通える幼稚園なので母子分離も行っています。
こちらはなぜか楽しいらしく、別人のように朝の歌や手遊びなど積極的だそう。

  • みかん

    みかん


    来年度は幼稚園の母子分離に預けながら働くことにします!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて嬉しいです。
    私は子供と一緒に泣いてしまったことがあります。
    あのやるせなさは同じ経験しないとわからないですよね( ノД`)…

    母子分離いいですね。
    母親が見えるから甘えたくなるんですよね。

    少し離れる練習してみます!
    私の地域の幼稚園は母子分離あまりやってないんです。
    一時保育とか利用してみようかと思います!

    • 12月17日