※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
家族・旦那

長い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。去年の夏頃子連れ再婚で上が5…

長い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。

去年の夏頃子連れ再婚で上が5年生で、こないだ下の子が産まれました。
現在住んでいる所わ、A市で元々私と子供が住んでいた1DK家賃、水道代なしの所で生活しています。
私の実家が家主のため負担なしです。
再婚の時義実家の方からB市に旦那名義の市営団地があるからそこに引越しを進められました。
ですが子供が高学年で転校と旦那にわ車のローンや奨学金、クレジットカードの支払いなどあるので金銭的
治安の悪さと今住んでいる部屋の隣が改装していて3DKで父のみが住んでいてそこにうつる予定もあり引越しわナシにしてまらいました。
父わ祖父母宅で同居予定でした!
ですが祖父母宅には実弟夫婦が住む事になり父がそのまま今の家にいる事になったのでA市で家を購入しようと話になりました!
保育園の申請もしているので入れたら仕事復帰もします。なぜか義母がグズグズ文句を言っているみたいで。。
昨日も義実家で、ご飯を頂いていたらA市以外でも物件探してるんやんな?
わたし達家族だけの問題違うし。転校してる子なんか沢山いはる!と言われました。
確かに高学年でも転校している子わ沢山居られると思います。ですがそれは転勤などや事情があっての事。
旦那も初めわA市での購入わ何も言わなかったのに最近になってA市での購入を反対かのよーに言ってきます。

娘の性格は活発で誰とでも仲良くなるような子なので
転校させても大丈夫と言われますが
いざと言う時恥ずかしがってモジモジしちゃう子でもあるので心配もあり私としては転校ナシです。
娘も転校は嫌がっています。
義母が何に不満なのかイマイチわかりません。
嫁いだからといって子供優先で考えて何がダメなのでしょうか?
私からしたら今義母達と同居の話もでてないし
長男だからといって私のA市みたいに長男には実家近所に家を建てる風習?があるわけでもありません。
団地は旦那名義で私と旦那が出会う前から弟さん夫婦がすんでいますが住民登録の関係で今月で退却命令が出て引き払うみたいです。

なので嫁いだから何?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

〜はを〜わと書かれるのはわざとですか?小学生のお子さんがいらっしゃるなら、公の場ではせめて昔のギャル語のようの書き方は控えられた方がいいと思いますよ😅
(質問の回答でなくてすみません🙇‍♀️)

同居云々でなく、義両親の老後のことや嫁いだのだから全て妻側の地元にということに抵抗があるのでしょうね。
でもお子さんのことを一番に考えられるyuumamさんの考えが一番正しいと思います。

• yuumam

yuumam

ご指摘ありがとうございます😥
    つい癖ではをわにしている所がありましたね😅

私の地元ですがA市から義実家のB市はそんなに遠い所ではないんですよね😥
    車でも10分15分ほど位の距離です。。
    ですが義母からしたら気に入らないんですかね🤨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外にそういう方多いですよ😅やはり長男だし、地元に..,と思われる義母は結構います。でも気にすることないと思います!

それより孫のことをちゃんと考えてくれないことの方が気になりますね💦

• 12月17日
  • yuumam

yuumam

考えてくれてませんよね?!
    やはり血の繋がりがないから言えるんじゃないかなって思ってしまって....。
    もし下の子が同じ時期にこの話になった時同じ事言えるのかなとか考えたら腹ただしくて!子供は転校嫌がっているけどちゃんと話をすれば分かってくれると思うのですがあまりにも義母に対して気になる部分もあり言う通りにするのが嫌って言う気持ちもあります笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくなんですけど...再婚なんだから、嫁にもらってあけだのよ?と義母が思ってるのかもと感じました。
    こちらに合わせなさいと!
    お孫さんのことを考えてるとは言い難いなと思いますね(><)

我が家も小学生の子がいますが、来年引っ越します。
    学区のことも考えましたが、本人も引っ越しを提案しても意外に嫌がらなかったことで決めましたが...祖父母の方が心配しています。せめで学年が変わるときに引っ越しにしてあげなさい!など..孫のことを一番に考えるように言われます。
    なので、yuumamさんの義母の言葉は違和感を覚えますね💦

• 12月17日
  • yuumam

yuumam

ただ旦那も再婚なんですよw
    ちなみに×2です笑
    女で苦労したとか言うてますけど旦那や義母にも問題あったのかと最近おもいます🤨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊それならただ義母に問題あるだけですね!ご主人はなんておっしゃってるんですか?

• 12月17日
  • yuumam

yuumam

引っ越しに関しては
    今実家の隣で住んでいるので初めはそこから離れたらまぁ別にどこでもって感じでした!
    けど義母が私がいない所で旦那に引越し先の事を文句言っているらしくそれを聞いて今のA市から離れようと言っています.......。

• 12月17日
  • yuumam

yuumam

最悪転校の場合
    義母が住んでるB市か
    AとBの間のC市で購入
    BもC市も車ならA市まで10分位なので送り迎えをして小学校は来年6年生なのでA市で卒業して中学校を引っ越し先にするか
    6年生から引っ越し先にするか
    どちらが子供にとってはいいのでしょうか....?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら学区や校風で選びます☺️我が家も来年引っ越しますが、今の学区も引っ越し先の学区も環境がよく、中学は受験したい学校も近くなり、公立もよい校風の学校ということで引っ越しもありかなと思いました。幸い我が子は部屋にロフトつけてくれるなら、引っ越してもいいと言ってくれたので(笑)

お子さんの気持ちや意見が大切ですし、小学校5年生なら私なら転校はさせないですね。
    低学年ならいいかなと思いますが。治安が悪いB市は選択しません。A市かC市にします😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもご主人をたてることを考えたらC市で学区のよいところを選びます✨

• 12月17日
  • yuumam

yuumam

そーなんです。低学年ならこんなに悩まなくていいんですよね😫
    ほんと義母には腹が立ちます!

色々話聞いて頂いて回答ありがとうございます😍

• 12月17日