※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
妊娠・出産

38週の初産婦が肋骨の痛みに悩んでいます。笑うと痛む症状があり、先生に相談したが大丈夫と言われました。他の方の経験や対処法を知りたいです。出産前の痛みでしょうか。

明日で38wになる初産婦です😳一週間前ぐらいから肋骨?(左胸下)が痛くなり出しました😵一時的なものかと思えば、日に日に痛いし、たまに関節がずれるような感じになります。
そして、今は笑ったりしても痛いです。
折れてるとは言わないものの、違和感かなりあります😂
先生には息は吸えますと言ったら、大丈夫と言われました 笑
初産婦さん、経産婦さん!みなさんは肋骨痛どうですか?
また、どうしてましたか?
出産終えるまでは仕方ない痛みなんでしょうか?😱

コメント

のん★★

わたしは産後直後にその痛みに襲われました!!何か体に力加えることされました??息するたびに痛く産後の痛みより肋骨が痛かったです。(笑)3日ぐらいしたらよくなりましたが(>_<)違ったらすみません(>_<)

• らいおんさん

らいおんさん

御回答ありがとうございます(^-^)♡
    なんか私は、座っててお腹痛くて体勢変えたらゴリって...笑

産後にですか?!?
    それは辛いですね(;Д;)(;Д;)
    出産の衝撃ですかね?
    私もひとごとじゃない気がしてきました...😨

• 5月5日
  • のん★★

のん★★

出産後起き上がるときに痛い!ってなりました。出産時に力いれたからですかね?(*_*)痛すぎて折れたかと思いました(笑)痛み止め処方してもらいましたもん(笑)産後の痛みより肋骨が痛いって後になったら笑い話ですが(>_<)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

• 5月5日
  • らいおんさん

らいおんさん

私も産む時には、治まっていてほしいです(´・ω・)
    肋骨の痛みのほうが勝っちゃうなんて、確かにおどろきですね~!! (><)
    ほんとに、お疲れ様でした!!

はい♡毎日ドキドキしながら過ごしています(*^^*)

• 5月5日