※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
家族・旦那

今朝方旦那と喧嘩しました。原因は寝坊している旦那を起こさなかったか…

今朝方旦那と喧嘩しました。
原因は寝坊している旦那を起こさなかったからです。

同じ空間にいるのに起こさない神経が
わからないとキレられました。


旦那は結婚し、子供ができてからは
あまり家事をやらなくなりました。
やってくれるのは
ゴミ出し、簡単なお風呂掃除、
洗濯物を畳むです。
それでも寝坊をしゴミ捨てを忘れることが
あるのですが、寝坊だから仕方ないという感覚です。

私からしてみたら、
もっとやってほしいくらいだけど、
彼からしたら家事を凄くやってるという
意識があります。
おそらく休みの日はもっと自分の時間がほしい、
帰ってからもゆっくりしたいという想いもあります。
実際喧嘩した際に、
俺には自由がないのかと言われた事もありました。

私からしたら旦那は隔週で
自分の好きな野球の練習にも行っているし、
仕事から帰ったら寝るまでゴロゴロ
好きなテレビだって見ているし
自由ありまくりじゃんと思っています。

たしかに旦那が休みの日には
私がアレやってほしい、コレやってほしいと
お願いしてしまっているので
縛られている感覚が強いのだとは思いますが、、

休みの日も早く起きる訳でもなく、
洗濯物をしてくれる訳でもなく、
ご飯を作るわけでもない。

でも起きてからは生後11ヶ月の娘の
おむつを取り替えたり、
離乳食の準備をしてくれる時も確かにあります。

私は旦那に望み過ぎなんでしょうか??

今日起こさなかったのは
もう少ししっかりして欲しかったからです。
父親として。

帰ってくれば仕事も無理、
やる気ない、転職したいと愚痴が始まり
インセンだから頑張ってほしいけど
月初から今月給料低いからと宣言。
まるで養う気がありません。
それでいて朝はギリギリ。
遅刻しそうな日は何度も私が
起こしてあげていました。

喧嘩をしても決して謝らない。
全部自分のせいにされると
何を言ってもふてくされるし、
私は旦那のなんなんだろうと。。

今日の朝も隣で子供が泣いてるのに
起きる気ゼロ。
そんな旦那が寝坊しようが
もう起こす気も私にはありませんでした。

挙句に起こさない神経がわからないと言われ
もう本当に離婚を考えるレベルです。

私は高望みしすぎでしょうか?
私がもっと優しくし旦那を掌で転がせられれば
うまくいくのでしょうか?
なんだかもう疲れてしまって
旦那とこれからうまく過ごしていける
自信もありません。。

コメント

deleted user

いやいや、小学生ですか???
そのまま遅刻でもして会社で上司に言って欲しいですね。起こしてもらえず遅刻しました!と😊✨

はじめてのママリ🔰

その人その人の価値観があるので、高望みしすぎとは思いません。
比べる必要はないですよ、周りと。

うちの場合は家事一切やりません。
むしろ、さきっちょさんの旦那さん羨ましいなとすら思います。
でも、何もしない旦那を選んだのは私だし、結婚する前からしないことは分かっていましたので、割り切っています。
旦那にこれやってくれるかな?とか期待するとイライラすることに気づいたからです。
もしかしたらさきっちょさんもそうなのかもしれませんね。疲れてる原因は。

子なしの夫婦だけで、共働きの時ですら家事はなにもしてくれませんでしたよ。。

少しでも家事してくれてるなら褒めて持ち上げてモチベーションあげてあげるのもいいかもしれませんね( ; ; )

ゆーまま🔰

子供がいるいない関係なく、起床くらい大人なんだから、起こさなくても自分で起きて当然だと思います!
旦那さんのがさきっちょさんに頼りすぎだと思います。

マリ

旦那さん、甘えすぎですよね(>_<)
うちの人も、何度言っても寝坊...直らないみたいです
子どもが産まれてから、もう起こすの止めました。
この子がいるのに、いい年したおっさんの世話までできませんって言いました笑
寝坊まではいかなくてもいっつもギリギリで、起こさないって決めたのにイライラして起こしてしまうときもありますが😅

ママ

旦那さまが甘えすぎなんだと思います!
それを気づいてない旦那様
腹立ちますよね笑
すぐ人のせいにして自分に保険かけて何がしたいのでしょうかね?
朝寝坊したのは俺のせいじゃないって結果自分が寝坊してるのに🤣
嫌になりますよねいちいち。
旦那様はまだまだ子供なんだと思います。
相当甘やかされて育ったんだと思います。

☆綾君ママ☆

離婚を考えてるんだけどって話をした方がいいと思います。子供のためにも。このままじゃ辛いと思いますよ。我慢も限界が来ます。娘さんにそんなパパを見せたくないですよね?しっかり話し合って後悔しないように、これからの事を決めてください。うちの旦那も家のことはしないですが子供の世話はよくしてくれるので何も言いません。

さきっちょ29

皆さま、暖かいコメントありがとうございます😭
お一人ずつにお返事返せずすみません。

もう爆発寸前でいろいろ書いてしまいましたが、
皆さんのコメントを見てすごく
勇気づけられました😢

同じような環境の方もいて、
日々1日1日子供と強くなってこその
今があるような方もいて
私もちゃんと話し合って考えなきゃと
思いました😭

本当にありがとうございます!!!