※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

子供の送迎やお出かけに使う3人乗り自転車、カゴありとカゴなしで迷っています。前座席後付で乗れる期間と、カゴなしで長く乗れるか悩んでいます。使用感やメリット・デメリットを聞きたいです。

3人乗り自転車について質問です。

電動アシスト自転車を購入しようと思うのですがカゴありを購入して前座席を後付にするか、カゴなしで座席になっているタイプを購入するか迷っています。

子供の幼稚園へ送迎する為、公園などに行く為、近場のお出かけに使う予定です。
車があるので買い物などは車で行く予定ですが手荷物や子供達の荷物用にかごがあったほうが便利なのかなと考えていますが、子供が年子でもうすぐ3歳と2歳になるので前座席を後付けにするとあと1年、カゴなし前座席タイプだとあと2年と卒園まで乗れないので子供達が乗れなくなった後のことを考えるとカゴありにした方がいいのか 少しでも長く乗れる為にカゴなし前座席タイプにするか迷っています。

年子 2歳差 育児中の方 
実際に使っている方の使用感 メリット・デメリットお聞きしたいです!

よろしくお願いします。

コメント

どんぐり

画像の上の物と同じものを使っています。私も購入する時にどちらにしようか迷いました。

カタログを見てる時は下の方が良いかなと思ったのですが、試乗してみて下の自転車の前乗りの部分に子どもを乗せるために、かなり持ち上げないと乗せることができないのと、子どもが乗った状態で運転するとちょうど子どもの頭(ヘルメットをかぶった状態)が私の目の前に来るような感じで視界も悪かったので、上の自転車にしましたよ〜!

試乗をお勧めします!!

• moe

moe

回答ありがとうございます!

昨日試乗してきました!
    身長が高いので視界は大丈夫だったんですけど子供を乗せる時は結構大変だなと思いました(;_;)

荷物などはどうしていますか?

• 12月16日
  • どんぐり

どんぐり

既に試乗されたのですね!失礼しました💧

荷物は自分がリュックの時はリュックの中に詰め込んでいます。まだ下の子が1歳半なので下の子は前に乗せずにおんぶで移動する事が多いので前のチャイルドシートにも乗せたりしています💧参考にならずすみません💧

上の子が大きめなので、試乗の時に試しに下の自転車の前の座席に乗せるだけでも一苦労だったので…上の自転車に即決でした😂

• 12月16日