※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

女性は、子供が「バイバイ」を言うようになり喜んでいたが、意味を理解しておらず、他の言葉も使いたがっている。義母が「ばあば」と言われて戸惑い、他の呼び方を希望している。最後に、「バイバイ」をやめたいと感じている。

先週からバイバイができるようになり、
嬉しくて「バイバイは?」としつこくやらせていたら
口でもバイバイが言えるようになりました。

ただ、バイバイの意味は分かっていないので
遊んでる途中でもなんでも「バイバイ!バイバイ!」

言えるのはいいのですが、
先日義母が来た際に「ばあばだって!」と‥😱

「バイバイですよー😊」と言っても
「ばあばって言ったよ!ばあばだと思っとく!!」
「初めての言葉が、ばあばなんてーー❤️」‥😭

いいんですよ、別にばあばでも。
ただ"とーと"か、"かーか"が先がいい!😅

"まんま"は、きちんと意味が分かって言えてるから
今さらだけどパパとママにすればよかった!笑

いずれは呼んでくれるのは分かってるけど‥

これ以降、バイバイって言うのやめてます😂
意地悪な嫁でごめんなさい😂

コメント

みさ

言葉早いんですね!うちの子最近やっと単語が増え始めたところです😅
いきなりなんでも話すようになりました!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    いいですねー✨どんどんお話し出来るようになってるんですね😆❤️いきなりなんでも話せるようになると、こんな事も言えるんだって毎日びっくりだけど可愛いでしょうね😍

    離乳食を作っているのを待たせている時の催促と、食べている時にしか言わないので、まんまだけは、ちゃんと意味が分かって言ってると思います😅
    それ以外は全く宇宙語です😂

    なので余計にばあばだけ言うっていうのは避けたくて😂

    • 12月16日