※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

※愚痴です(。´-д-)ハァ-昨日、義実家のXmasパーティでした私←元々生魚苦手…

※愚痴です(。´-д-)ハァ-

昨日、義実家のXmasパーティでした
私←元々生魚苦手、妊娠して鶏肉受付けない&揚げ物も少量しか無理
息子←寿司食べない尚巻き寿司(ツナなど)は食べる、食パン食べない
一昨日友達とサンドイッチパーティをして、サンドイッチはたらふく食べた事を旦那は知っています

出てきたお料理は寿司桶どーん(巻き寿司なし)
揚げ物オードブル(ほぼ鶏肉)どーん
サンドイッチ少々

ほぼ手を付けられないが仕方ない…
息子の食べれそうな物だけ本人に聞きながら、テーブルがいっぱいだった為自分の皿と兼用で乗せていたら、義母が私の皿に「〇〇君(息子)からあげ!アメリカンドッグ!」等と勝手に乗せてきました
瞬間固まって旦那を見てしまいました
マジ今は鶏肉無理って伝えたよね?残されても私食べれないし?悪阻の時は見るだけで吐き気したんよ?そもそも他人の取り皿に勝手に乗せてくるとか…
最終的にからあげは旦那が食べました
息子の残りや物やサンドイッチをつまんで(それしかない)終わり間際のお腹いっぱいの頃に、ピザがある!フルーツがある!と出てきたけど…最初から欲しかった…!
息子も主食となる物がなく、家に帰ってからホットケーキのパンを頬張っていました⸜( ¯⌓¯ )⸝

帰宅中に、取り皿に乗せてくる事はご遠慮したかったー、と強がって旦那には伝えた事と、帰宅後に、ウチもほぼ食べる物なかったけどせめて息子が食べるおにぎりや巻き寿司が欲しかったなーそこは旦那君が気を回してくれないと困る、とも伝えました

あー…仕方ないとは言えモヤモヤする

コメント

odango

ただでさえ気を遣う場でしょうし、もう少し配慮して欲しいところですよね💦
ただ、パーティーの定番料理にそれだけのNG食材があるとホスト側も少し大変な気がします。
思い切って、子供が好きなのでうちも○○持って行きますね!みたいに言って、持参しちゃうと楽かもしれませんね🤔

  • mk

    mk

    過去に何回も息子連れで外食してたので気を抜いてました(ノω`)
    旦那には、生寿司NGと鶏肉の吐き気は伝えてたので、サラダ寿司や細巻き、息子の大好きなえび天寿司等あると思って油断してました…!
    現に姪っ子ちゃんの大好きなイクラ寿司は別途予約してたので、完全に旦那の連絡不精です😠
    次からは持参するか、向こうで買って下さるなら用意して欲しい物を事前に伝えます!!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

勝手にお皿に乗せてくるのはほんとに嫌です💦
私は嫌いな食べ物が多くて
義両親とお寿司屋さんに行った時に、ほんとに困りました💦
食べたいものは自分で頼んでるのに義母が頼んだものの
残りの一貫を食べさせられそうになりましたよー😭
ちなみにわさびが苦手なんですが
『わさびの味なんて全然しないから大丈夫!おいしいから一貫食べてよー』って😭
いやいや、わさび本当に嫌いだし涙出るし、そもそも食べたいものたべさせてくれー💦って感じでした😅

まっきーさんの義母さんも良かれと思ってるのかもですが
息子と、孫に会えてテンション上がって、気を使うことなど忘れちゃうんですかね😅
しかも普通妊婦さんに生魚出しませんよね💦

まっきーさんも息子さんも
おつかれさまでした🙏

  • mk

    mk

    好き嫌いは申し訳ないと思いますが、お皿はほんっっっとにドン引きしてしまいました😭
    息子も私も勝手に好きな物食べるからー!!
    食べて食べて!!って気を利かせてくれるのか何なのか?分からないですけど、♡さんも災難でしたね💦

    帰宅して、息子もほぼ食べる物なかった、に対して
    旦那「3歳児なら普通は何でも食べるんだけどなー」と言い、じゃあ終始食事係してくれんの?って喉から声が出そうになりました…(;`皿´)グヌヌ

    (*´∀人)ありがとうございます

    • 12月16日
あいうえお

ダメなものが多いなら子供が食べるものは持参しますね😅

  • mk

    mk

    外食なり家食なり何回もしてたので油断してました(´・_・`)
    次からは様子見て持参します…!

    • 12月16日
ニャン吉

私も、豆板醤など辛くても、すぐに辛さが消えるものは大丈夫。

ワサビは、鼻に抜けるし、鼻炎で年中粘膜が赤くなって炎症を起こしてる私には拷問です。

何回か伝えても、サビ抜きにならず、義母宅にて一切手を付けなくなったら、ようやく気付いてくれサビ抜きの寿司を用意してくれる様に✨

  • mk

    mk

    お強いですね( 'o' )!!!
    妥協して食べるよりは、手をつけなければ良かったかな、と本当に思いましたw
    連絡事項が旦那経由になるので、様子みて自分と子供のは用意します(`・ω・´)ふんすっ!

    • 12月16日