※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

娘が昼間よく寝て夜は全く寝ないので、体力的にキツイです。同じ月齢の子は夜どうやって寝かせているのか気になります。

生後1ヶ月半の女の子と1歳3ヶ月の男の子ママです

娘が昼間ずっと寝て夜全く寝ません。
上の子がいるので一睡もできないと
体力的に凄くキツイです。

朝明るくして起こそうとしても
オムツを替えても抱っこしてもくすぐっても
全く起きません。
夜は暗く寝かし付けても全然だめです。

全員が全員良く寝るわねぇと言うくらい
昼間はミルクの時しか起きないです。

同じくらいの月齢の子で夜ちゃんと
寝てくれる子はどうしていますか?( ́・_ก̀ )

コメント

ドリアン

お疲れさまです。
昼夜逆転してるんですね。
うちは2時間おきにミルクで、それ以外は昼も夜も寝たり起きたりでした。夜何もなしで寝れるようになったのって1歳4ヶ月くらいからでした。

子供それぞれだと思うのですが、早く夜寝れるようになったらいいですね。

それまでに身内の誰かに助けてもらえないですか?お母さんが寝れる時間を作るように…昼間来てもらって昼間に昼寝するとか。

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます。
    上の子が生後2ヶ月くらいから夜ちゃんと寝るようになったのでできれば下の子もそうなって欲しいのです。。
    ママリを見ているとこうして夜寝かせてますみたいなのをたまに見かけるので質問してみました。

1歳4ヶ月まで続いたんですね💦
    お疲れ様です。

身内に頼れる人はいないので頑張ります。。。笑

• 12月18日
  • ドリアン

ドリアン

逆に2ヶ月で寝れるようになるってそれはすごいと思います。
    上ができたから下もってわけにはいかないかもしれないです。
    寝かせ方は試行錯誤しかないですねウチがとやかくいうことではないかもしれないですね💦お母さん、頑張りすぎないでください

• 12月19日