※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなりくん
妊娠・出産

つわりがつらくて妊娠を後悔している女性の相談です。周りが楽しそうにしているのがイライラするそうです。乗り越えた経験を共有してください。

死にたくなります、、
つわり辛いです。。おうと恐怖でもう三人目予定なかったんですが、子供たちが赤ちゃん欲しいとずっと言ってたので覚悟決めて頑張ろうと思いました。。でもやっぱりつわりが恐怖で辛くてやっぱり妊娠なんかしなきゃよかったと最低なことばっか考えます。。
みんなが美味しそうに食べてるのや出掛けてるのを見てイライラしてしまいます、、何でママばっかり辛いおもいしなきゃいけないのって、、
みなさんはどう乗り越えましたか?

コメント

ベビーラブ

私もつわりは辛かってですね。
初期でつわり、中期は食べられるようになって、後期に入ってまたつわり。
ずっと吐いてました(T ^ T)。
だけど、妊娠中は10ヶ月だけであって、赤ちゃんが生まれてからが大変と私が感じました。13年ぶりだからかも知れませんが、こんなに縛られると思わなかった。
だからゆきなりくんさんは今そこまで楽しめないけど、あとを考えれば気持ちは楽になるかもね(⌒-⌒; )。
答えなってなくてすみません。。

KSJY

私も同じです。
悪阻けっこう辛かったですけど、赤ちゃん頑張ってる証拠と思い乗り越えていけるようまだ格闘中です。

何のアドバイスもできませんが、
私はみんな出掛けていっても、
家でゆっくりのんびりできる〜!
って感じで、家にみんないる方が
お母さん!お母さん!!言ってきて大変なので気が楽に感じてます😅

もうすぐ安定期に入り、体調も落ちつくかも?しれません。
そして妊婦として過ごす時間はあと6ヶ月だけです。
たった6ヶ月。妊娠生活を楽しみましょう♪

もなか

私はつわりがひどくて収まらないうちに切迫で入院したし、今もまだ自宅安静してます 後期つわりもひどく、食べられるものも限られてて、嘔吐恐怖はないですが1日に数回吐きます
なので検診でケトンが出て食事指導も入りました 貧血もあるので長い時間歩けないし、GWも1人でうちに留守番です
でも私だけって思わないですよ
今我慢してるから赤ちゃんが無事なんだって思ってます
私ばっかりって思ったら家族だけじゃなくて世の中の人みんなうらやましくて余計つらくなりませんか?
その代わり生まれたらあれしてこれしてって楽しみなことばっかりです!
ほぼ自分が楽しむためのことばかりですが笑

死にたくなる。

言っちゃだめですよ!と言いたいとこ
ですがめっちゃわかると
本気で思います。

「つわり」ってドラマでみたりする
やつのイメージが強くて
実際つわりになりビックリしました。

わたしは、つわりで11キロやせ
後半まであり食事できず
二か月入院していました。
検診中も何回も吐き周りに迷惑かけるは
祖母には「つわりは気持ちからくる」とか
ひどいこといわれ
そんなんで元気になるなら
ここまでならんわとイライラしましたね。

わかりますよ。本気で。

私は常にママリさわって
ママとはなしてました。
同じ気持ちわかる人に癒されてました

らぶふぁむ

つわり辛いですよね(´・_・`)
お気持ち痛いほどわかります。
毎日トイレで何度も吐いて泣いてます。
妊娠した時は、あんなにニヤニヤが止まらなかったのに、悪阻が辛すぎて、妊娠したの後悔する事も正直な所頭をよぎった事も…(T ^ T)
もう、後戻りは出来ないので、目を閉じて
時が過ぎるのをただただ願う毎日です。
お互い辛い時期ですが、頑張りましょう!♡

3児ママン♡

13週ならあと少しでつわりも収まるんじゃないですか?
私の体験談ですが、長男と次男の間に1度妊娠しました。
本当につわりがきつくて死にたいとか妊娠しなければよかったとか毎日考えてました。
だからかはわかりませんが流産してしまいました。
あと少しだと思って乗り越えて下さい!!